※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi&Sa
妊娠・出産

初マタの予定日が来ても兆候がなく、出産を楽しみにしている女性が、皆さんの面白い出産エピソードを教えてほしいと相談しています。

今日が予定日の初マタです!
待ちに待った予定日なのに、なんの兆候もなく、早く会いたい気持ちと、どんな出産になるのか?と考えてソワソワしてます笑
そこで、皆さんの出産時の面白いエピソードとか教えて頂きたいです♪
よろしくお願いします‼︎

コメント

ママ

私は30時間の難産で、ほんと意識も
もうろうとしてきて大変だったのですが、
やっと子宮口全開になり分娩台に上がって
よし、いきむぞ!って力いっぱい踏ん張ったら、
ブゥッッッ‼️‼️
っとオナラが出ちゃって旦那も私も助産師さんも笑っちゃって場の雰囲気が和みました(笑)
そんな私から生まれた息子は
これでもかってくらいオナラ星人です(笑)

• Mi&Sa

Mi&Sa

コメントありがとうございます‼︎
    オナラ…笑っちゃいました!
    場の雰囲気が和むならオナラも悪くないかなー♪笑

• 6月27日
  • ママ

ママ

後から親戚一同に散々からかわれましたよー😂笑
    今となっては笑える思い出…?笑
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
    元気に生まれてきますよーに🙏💕

• 6月27日
nana.

陣痛に耐えてる間、旦那にサポートしてもらってたのですが、お腹の張りを見る機械で旦那が「あ!今すごいグイーンってなった!今お腹痛いでしょ??!」と
呑気に話していて、私はもう出そうで出そうで……
「ケツおさえて!😡早く!!💩でる!!」って叫んでたら助産師さんはバタバタしだし、旦那は「…( ̄ー ̄)ふふっ(笑)」と笑いベッドを周りお尻おさえにきて、
「くそ!何笑ってんだ!!ちんたら歩いてんじゃねぇ!」と心の中で怒っていたのを覚えています…( ゚д゚)

もう少しで赤ちゃんに会えますね👀💓

• Mi&Sa

Mi&Sa

やっぱり旦那さんにイライラしちゃうんでしょうか?
    今でも時々イライラしちゃうので、いざ!ってなったらイライラするのかなー?と考えてました…
    イライラしないようにがんばります!

• 6月27日
‍妃愛來mama

私の出産エピソードは
39週と4日の時に本当に生まれてくるの?!って思い生まれてくる気配ないやんけーって思い そして何かお腹痛いなあってと。笑
気のせいか!って思い買い物行き
やっぱり何かお腹痛いわーって思い でも我慢できる痛みで
その何分か後に また強い痛みになり でも全然我慢できる。笑
陣痛とは思わず 何か胎盤剥がれちゃったのかなとか何か赤ちゃんにあったからお腹痛いのかなーって思い陣痛なら我慢出来ないもんなあって思い 病院に電話し診察するのでと言われ病院に行きそしたら何も異常はなく お産の傾向もないですと言われ家に帰り でもまだお腹痛い(>_<)

先ほどよりも痛くなりまた病院に行ったら子宮口6cm?!と言われ。笑

そしてまだ我慢できる痛み内診したら子宮口MAX。١٠( ᐛ )

あれ全然痛み我慢できる。ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
あ これからもっと痛くなるのか!と内心 色々考えて 何かうんちでそ!ってなり助産師さんがもう頭見えてます!って。笑
え!陣痛 出産は声が出るほど痛いんじゃないの?!とか思いながら
とりあえず うんちしたい感じがあり 踏ん張ったら 生まれました。笑

何か 唖然としました。笑
自分でもびっくりするほどの
スーパー安産でした。笑

ここまで読んでいただきありがとうございます💓

• Mi&Sa

Mi&Sa

スーパー安産ですね♡
    痛みに強かったんですかね?
    安産菌いただきたいと思います!

• 6月27日
ポコ太郎

私は入院してた部屋から陣痛室まで移動するときに、あまりの痛さに途中でしゃがみ込んでしまい、助産師さんと旦那に肩を貸してもらってなんとか陣痛室に着きました( ; ; )

痛みがドンドン強くなる中で、次の陣痛室から分娩台への移動のときは、同じ失敗はしてはならない…!!!と思ってて、移動します!って助産師さんが言ってくれて痛みの波が引く…ってときにNST勝手にブチブチ取って1人で助産師さん達置き去りにしてダッシュで分娩台に乗りました。
私の耳には、旦那の「あぶなーい!」って声が残ってますw