※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファイティン
子育て・グッズ

生後2カ月の男の子がゲップを出しにくいです。寝かせても出ず、必要なのか教えてください。

生後2カ月の男の子を育ててます。
ゲップがなかなか上手くできません。
とりあえず縦抱きにしてみますが、出ません。
しばらく授乳クッションになりました寝かせるけど出ません。そして、寝てしまってます.
どうやったら出ますか?
そしてゲップは必ずしなきゃだめですか?

コメント

ともちい

必ずしなきゃダメって事はないと思いますよ☺️

私の時は5分位トントンして出ないまま寝てしまったらそのまま寝かせても構わないって入院中に言われました!☺️

yu-mama☆

同じく生後2ヶ月の男の子を育てている者です(*^^*)

私は縦抱きにして背中を軽く叩くか、さすって出しています。

私も毎回出なくても吐き戻さなければあまり気にしていませんよ(゚o゚;;笑
横にすると苦しそうにしていたら抱き起こすとふいに出たりします☆

どうしても吐き戻しが気になるなら顔を横向きにして寝かすと良いと聞きました^o^

ちゃむちゃん

うちの子もゲップが出ないです。少し苦しそうな時もありますが、しばらくすると大きいオナラをします。笑
ゲップなしで寝てくれてるなら、飲むのが上手なのかも(^^)もしくは下から出てるなら大丈夫みたいですよ!

• ファイティン

ファイティン

母乳の場合はゲップしなくても大丈夫と助産師さんに言われたんですけど、混合だとした方が良いですよねw
    オナラでも良いんですね☆

• 6月27日