※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

子供が乳首を触るのが不快で困っています。乳首をガードできる方法を知りたいです。絆創膏やアイテムを使う案がありますが、他に方法はありますか?

子供のおっぱいいじりについてです。

卒乳してから、寝るときや寝起き、この頃は抱っこなど触れ合うタイミングでも必ずと行っていい程
胸元に手を入れてきます。
そこまでは仕方ないと思うし、子供の安心材料でもあるだろうからまだ触らせてあげても良いかなと思うのですが…。
どうしても乳首だけは物凄い不快で。
少しでも触れられると「あ゛ぁ゛💢」と声が出てしまう程です。
お恥ずかしい話ですが。
そして子供の手を振り払ってしまいます。
乳首以外を触られても我慢できるのですが(歯は無意識に食いしばってますが)
乳首だけはどうにも不快で不愉快です。
乳首に子供の手が届かないように自分の手でガードしたりもするんですが、
30分〜1時間くらい寝かし付けの時触られ続けられると自分の手も疲れてくるし…。

ネットでも少し調べたのですが、触られることが不快なのは本能的にも仕方ない事とありました。
でも子供からしたらおっぱいは安心できるものなので、まだ取り上げたくないとも思います。
長くなってしまいましたが、質問内容としては
乳首をガードできるアイテムが何かないかな…と思いまして😢
理想は乳首専用のヌーブラみたいなのがあればペタッと貼っておけば直接触られることないのにな…と思ってます。
絆創膏貼るとかも考えましたが、一人目の母乳育児で乳首も大きくなってしまったので、普通の絆創膏を貼るとかじゃカバーできなそうです。
サイズ大きめの絆創膏じゃコスト的にも大変そう…と悩んでます。

何か方法ないでしょうか?
先程、また長時間胸元を触られて乳首にも手があたって…ってことがあって、拒絶してしまいました。
今日はいつもよりショックだったのかすごく泣かれてしまって可哀想で😢
改善できたら嬉しいと思ってます。
よろしくお願いします。

コメント

KT

私も全く同じでした…
触りながら安心して寝るんですが、妊娠中なのでどうしてもお腹も張るし不愉快だしやめて〜って…😭😭

旦那に寝かしつけを任せてみました…が、旦那の乳首でもいいみたいで触ってました…なにかに触れてたいの
なにかが乳首なだけなんでしょうね…😂

その後は少し言葉も理解してくれるようになったので
触られるのは諦め、
おっぱいさんちょっとだけね〜おしまいって言ったらおしまいして、お手手繋ごうね😊
と、毎日寝る前の3-5分は触らせてから手を繋ぐように言い聞かせてました!

最終的に乳首を触らずに手を繋いだままや二の腕をぷにぷにしながら寝るようになりました!!!

ほんと、これで寝るようになったのが最近なので根気よく続けてみてください…😭

• とまと

とまと

同じ悩みを抱えてたんですね😢
    私も早くおっぱい触り卒業してほしいです😢😢😢
    乳首ガードもしたいですが、子供のコントロールもできるように今日から声かけをちゃんとやっていこうと思います😣!
    ありがとうございます🙏

• 7月13日