※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

旦那さんと体感温度違う方いらっしゃいますか?最近からエアコンつけられ…

旦那さんと体感温度違う方いらっしゃいますか?
最近からエアコンつけられてるんですが、寒い時が多くて冬用のパジャマを着ています。
生理前、生理中は頭が痛くなったりして、大変です。

お家が狭いため別の部屋に行くこともできません。
エアコンを切ると暑いといい付けられますし、寒いと毎回言うと普通に暑いし、病気なんじゃない?と言われたことがあります。
これから真夏になるとエアコン温度21度くらいまでにされ、更に寒くなってしまいます。
部屋が寒すぎてて外の温度が暖かく気持ちいいくらいです。

どうしたら良いでしょう。
厚着するしかないのですか?
皆さんどうされてますか?

コメント

mm▽

うちも同じです💦旦那が異常なくらい暑がりです。
エアコンつけるとばかみたいに温度が低いしで、子供たちも体が冷たくなるので家の中で旦那がいる時間は長袖を着せています。私も長袖長ズボン、冬用の布団で寝ています。いない時間がすごく過ごしやすいですよね…
暑いのは脱水とか熱中症とかになっても嫌なので、うちは私と子供たちが対策とってるかんじです…
うちもすぐ21度とかになってたりするので、子供がいるから25度以下にはしないでとは一応言っていますが…

• ままり

ままり

やっぱり男の人って暑がりなんですね。
    同じ人がたくさんいてよかった。
    私も夏でも冬用の布団で寝てます〜!
    そうなんです!
    子供がいるから冷えすぎるのもちょっと恐くて…真夏が恐怖です。
    馬鹿みたいにエアコンの温度低くするんですよね。
    なるべく下げすぎないように温度見ておこうと思います。

お返事ありがとうございました。

• 7月14日
yoyoyo

うちも全然違います!
でも基本25度です。
今は子供に合わせてるので極端に温度下げたりはしませんが、以前は20度前半当たり前でした💦
寒すぎて勝手に温度上げてましたが。笑

• ままり

ままり

旦那さん25度で満足してくれるのですね。
    いいなぁ。
    たまにエアコンつけてても扇風機回したりするのでほんと勘弁😩😩😩

• 7月14日
  • yoyoyo

yoyoyo

多分暑いと思いながら過ごしてると思います。笑
    でも不妊治療してたこともあり、あまり冷やさないように夏場も暖かい飲み物飲んだり、レッグウォーマーはいたり対策してるのを見てるから、リビングにいる時は耐えてるんだと思います💦
    自分の部屋(寝室)はガンガン冷えてます。笑

• 7月14日
きこ

なんとか……25度まではあげて欲しいですよね……
エアコンの冷風って、強弱ついてますけど、強にしたことありますか?うちの旦那は知らなくて、私が27度で強風設定にしたら「涼しい~」とかって言ってましたよ。27度なんだよって言ったらかなり驚いてましたが、それで涼しくなるって分かったからかそれからは私の設定温度に合わせてくれています😆

• ままり

ままり

お返事遅くなりすみません。
    なるほど!
    強風にすればいいのですね!!
    それちょっとやってみます!
    ありがとうございました😊

• 7月18日
ママ

私も違います。
私は暑がり汗っかきで、
旦那は普通です。

旦那は寒いと言いますが、、旦那が我慢してくれている場合の方が多いかも。

息子も居るので私も気を使ってクーラー消したり付けたり…寝る時はアイスノンや保冷剤使ったりして工夫してます。
夕飯に肉とか食べると夜中イライラ発狂したくなるくらい暑くなるから、あまり量食べないようにしたりとか…。

お互い歩み寄る気持ちがあれば許し合えるのかな…と思います😅💦

• ままり

ままり

逆なんですね💦💦
    そうですよね、お互い歩み寄らないとダメですよね。
    わかりました、ありがとうございました。

• 7月18日
ママリ

うちも同じです😓
私26度でつけるんですが、旦那は24度でも暑い暑い言ってます😓
子供もいるし、体冷やす訳にも行かないので、旦那の温度には合わせません😅
暑いなら水風呂でも入ってこーい。って言ってます(笑)
冷えピタを貼るとか、保冷剤で首冷やすとか、勝手に対策して?とこないだ言ったら風呂上がりに水浴びて出てきました(笑)
熱中症になる気温にしてる訳では無いので、旦那に合わせてもらってます。旦那に合わせてたら風邪引きます😐

• ままり

ままり

お返事遅くなりすみません!
    同じですね。
    24度でも十分涼しいし、あまりにも部屋を涼しくしすぎると家から外に出た時が地獄ですよね、、、😨

でも旦那さんちゃんと合わせてくれるんですね、いいですね、私もかんちゃさんのように水風呂入ってこいなんて言ってみたいです😢😢😢

• 7月18日