※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那にお前のイライラに耐えられる自信がない。と言われました。確かに…

旦那にお前のイライラに耐えられる自信がない。と言われました。
確かに妊娠中から産後小さい事から大きい事までイライラする行動が多くその都度旦那に怒ってました。
反省する事もあれば、なぜ何回言っても同じ事するの?となってしまったり。
何度言ってもビールの空き缶をそこらに置きっぱなしにして子供がなめていたり、小さい事だと洗濯機のスイッチ入れ忘れなど💦
妊娠中から産後のひどい時は、小さい事でも許せないくらいイライラ。。
旦那がもともとぬけてる所があるので余計にイライラしてしまい。。
私のもとからの性格もあるかもしれませんが、こんなにイライラが続くのは初めてで自分も疲れます。。
そんなふうに言われて気をつけようと思ってたやさき、子供の誕生日の装飾に数ヶ月前から文字入りの風船をネットで注文し用意してました。
壁に装飾してあとは、ここで撮影する!と言ってたのですが、旦那が子供にわざわざ飾っていた風船を触らせとってしまい。。
旦那が再度テープなどはって風船をはろうとしてましたが、今にも割れそうなくらいテープを貼っていて、割れちゃうからあんまりテープはらないでと言ってたのですが全くはれずに時間もかかっていたので私がやろうと風船をさわったら割れました…
なんか本当に怒りで泣けてきてしまい。。
旦那はすぐトイレに逃亡。
軽く謝ってはくれたものの
イライラすることしてるからじゃん!!
なんて言ってしまい。。
どうしたらイライラしないようにできるのでしょうか。。
本気で悩んでいるので厳しいお言葉はご遠慮ください。

コメント

そよみー

とりあえず今すぐできる事として
物理的な解決を目指して
鉄分のサプリメント取るのはどうですか?
現代女性は鉄分不足な人が多いし
鉄分不足だとイライラしますよ💦
授乳中だと命の母とかは飲めないですが
ファイチとかの鉄分なら飲めます😊
案外それでイライラ改善されたりしますよ。
あともし睡眠不足なのであれば
睡眠薬飲むとか、
自分でコントロールできないのは
薬に頼っていいと思います。
あとは自分の機嫌は自分で取る。
それに徹して見てください😊
悪くなった自分の機嫌は自分で管理できるようになるが1番!
その悪くなった機嫌を
旦那によくしてもらうまでメソメソしていたらそりゃ旦那もムカつくと思います💦💦
うちの夫は超頑固なので
謝ってくれたことなんてほぼ0ですが、、自分の機嫌は自分で治すを昔から徹底してるので
夫の言葉には期待してないし
ムカついても喧嘩に繋がることはないです✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    まさに授乳中でも飲める何かないのかとも考えてました🥺
    鉄分ですね!!早速サプリ買います!ファイチですね✨
    自分の機嫌は自分で。。
    まさに、旦那に求めてました。
    なので、何もないとさらにイライラ。
    さらに口もききたくない!ってなってしまって。。
    そよみーさんのアドバイスをうけ、さっそく、今日のお昼はストレス発散にお寿司を買って食べました。笑
    しょせんスーパーの安物ですが😂
    あと、期待しない事ですね。。
    それも、心がけたいと思います!!

• 7月13日
  • そよみー

そよみー

私は病院とかサプリメントとか好きなので、いろいろ試してますが、やっぱり鉄分取ると体の軽さやイライラ度が違います😊✨
    私もムカついたら
    買い物したり
    ちょっとだけいいスイーツ買って食べたり、最高にムカついた時は
    夫の服で床拭いたりして発散してます🤣

• 7月13日
  • ままり

ままり

そよみーさん♡
    サプリ、さっそく購入してきました🤩
    これからは、ムカついたら好きな事することにしました!笑
    ありがとうございました🥺❀

• 7月14日
かおり

いや、、それイライラしないのは無理かと、、笑
というより、わかりますよー!ホンマに些細なことイライラします。。
ただ、うちの旦那はホンマに家事育児基本何でもやってくれるので、イライラはするんですがやってくれてるから、、また言って何もしてくれなくなるよりマシ、、って自分に暗示かけてます。
それでもイライラする事は言ってます!めっちゃ些細なこともあります。

でも旦那さんの感じは、、なんで言われてるか理解できてるんですかね?
イライラに耐えれる自信ないなら、イライラさせないように少しでも前言われたなーとか考えたら良いのに、、って思います。無理なんでしょうけど、、
産前産後のイライラって本当尋常じゃないです。その奥さんの状況も理解できてたら、イライラしてても仕方ないってら思えるし。←まぁしんどいでしょうけど。

でもその風船は、あたしでも泣きます😭
なんでいらんことしたん?ってホンマになる。

• ままり

ままり

お優しいお言葉ありがとうございます😢
    泣けます。。😢
    うちも、言えばやってくれるタイプなんですが、私も当たり前に思うとこもあって感謝が足りないかもしれません。。
    かおりさんのお言葉でハッとしました。
    本当に、おっしゃる通り。
    その時々は、ごめんとか謝ってきても同じこと何回も繰り返すので、もー全てが我慢できずにイライラしてしまうんです。。
    何回言ってるんだよ!!って…。
    産前産後のイライラ。
    確かに、旦那はしんどいだろうなって思ってました。
    でも、コントロールできないんですよね😢
    安定剤とか飲めれば良いけど、それもできないし何も発散できないし。。
    産後はイライラおさまらず、旦那に
    ホルモンが原因だと思うけど、小さい事でも許せないくらいイライラしちゃうから、あまりイライラさせないようにして頂きたいです。。って改めてお願いしたぐらい😅
    それでも、何度も怒るような状態になったので、もー性格?的なものなのか。。
    私も怒りっぽいですしね…。
    風船も、たかが風船ごときに…って雰囲気でさらに泣きそうでした。
    ありがとうございます😣

• 7月13日
  • かおり

かおり

あ、下に返信してしまいました💦

• 7月13日
かおり

いやそれめっちゃ、わかりますー!!感謝ね、あたしもなかなか言葉では言えてないし、自分の子やねんからやって当たり前って思っちゃってますよ!笑
これやってくれてありがとうってあたしが旦那に言うとなると、同じ事あたしは毎日してるのにありがとうなんて言われてなくない?とか思いますもん🤣🤣だからやって当たり前って思ってますー!めっちゃやばい嫁w
だから洗濯物の干し方とか、もっとシワにならんように干して、、って思っても、まぁアイロンあてればええか、、とかだいぶ飲み込んでますけどね笑
あたしもたぶんね、元々の性格も大概短期なんでね笑
そして今回も旦那にはすでに言ってます!産前産後、特に産後は寝不足にもなる今よりもっと不機嫌になる事はあるし、イライラすると思うから。もぉ慣れてると思うけどーって言ったら、いや別に慣れてへんけど、、って言われましたけど🤣🤣
ほんで旦那いる時はあたし最強にダラダラしてますよ!
いる時くらいやってくださーいって笑 ほんとやばい嫁なんですよねー😂
そういうので若干ストレス発散してます!
たかが風船でも、子供のために用意してるものですから!!女と男の気持ちの差ですよ。たぶんうちの旦那もそんな感じになると思います。

いえいえ!こういうところで発散しましょう♡

• ままり

ままり

かおりさん♡
    私も実母に怒られるほどガサツな嫁なんで全然私の方がダメ嫁だと思います😂
    当たり前って思うのも同感です。
    実母には当たり前って思ってるからイライラするの。
    何事も、やってもらおうとしないし期待しない事!
    ってよく言われるんですが、全くできず。。😅
    いたら、やれやー!!って思っちゃいます😅
    細かい部分は毎度の事すぎて、なんで子供の世話プラス旦那の世話までしなきゃいけないんだよ👹ってなっちゃって。。
    ちなみに未就学児が3人おりまして、てんてこまいです💦
    慣れてないけど発言の旦那さんに笑えました😂
    だよね〜🤣って。笑
    本当、気持ちがだいーーーぶ楽になりました♡
    ありがとうございます🥺❁

• 7月14日