※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてまま
家族・旦那

父親ってこんなものなんでしょうか?生後4ヶ月の娘を育てています。旦那…

父親ってこんなものなんでしょうか?
生後4ヶ月の娘を育てています。旦那が働いて帰ってきて、娘が寝る時間まで3時間ほど。日曜日など1日一緒に入れる日もありますが、なんだかんだ予定を入れて娘と離れて外出する旦那。限られた時間の中で娘とたくさん触れ合って欲しいって思うのですが、テレビを見ながら、スマホをいじりながらでしか娘をあやすことができません。収集して関わっていないのが伝わるのか、娘も泣き出すと泣きやまないことがほとんどです。もうすこし、娘と遊んで欲しいこと、なにかをしながらではなく、娘と触れ合って欲しいことを伝えますが改善されません。ちゃんと向き合える男の人もいるのにな、、っと、とってもがっかりしてしまいます。父親ってこんなもんなのかな。

コメント

そよみー

うちは
勝手に出かけたり予定入れたりはしませんが、家にいてもゲームばっかりで泣きやましたり寝かしつけしてくれたりはなかったです😅
息子の時何度も何度も怒ったり泣いたりして訴えましたが、
すぐには改善されてません😅
息子が立てるようになってからは
構うようになり、話せるようになってからは結構遊んだり何処か連れてったりしてくれますが
娘が立てるようになるまでは
また息子の二の舞というか、同じでした😅
俺、子供は好きやし、かわいいけど
赤ちゃんって
どう接していいかわからんから
苦手
らしいです😂😂😂😂

• はじめてまま

はじめてまま

ゲーム、うちもそうです。
    子供が話せるようになったりすればいくらか変わるんですかね、、、父親が変わるのって難しいですよね😭

• 7月13日
りこ

全員がそーゆうわけではないと思いますが、うちの旦那もあまり、子供と接しないですねー😅
嫌いとかそーゆうわけではないけど、平日仕事が忙しいからか休みの日はスマホゲームか本当に寝てばっかりです。。。

• はじめてまま

はじめてまま

そうなんですね。
    忙しいと言えど、母親も家事をしながら24時間子供の世話をして、、状況はさほど変わらないように感じちゃいますけどね😭

• 7月13日
  • りこ

りこ

本当それですよー❗️
    まぁ寝ることに関しては色々言わないけど、スマホゲームに関してはうるさくいってますがなおりませんねー😓

• 7月13日
  • はじめてまま

はじめてまま

そうなんですね。スマホゲームやら、ユーチューブやらとにかく何か見ていて、ちっとも娘は二の次な感じで。それを見てるとこっちまでうんざりした気持ちというか、呆れてしまいます、、、

• 7月13日
  • りこ

りこ

育児に積極的なパパさん羨ましいですよね!

• 7月13日
  • はじめてまま

はじめてまま

本当に羨ましいです。
    娘への関わりを通して、旦那の見方も変わってしまいます、、

• 7月13日
ほにょ

パパもその人によるのかもしれないですね💦
うちは帰ってきたらお風呂入れて寝かしつけまで全てパパがやってくれてました。
おかげでパパ見知りしません。パパって、ただでさえうちに居なくて、赤ちゃんからしたら『これ誰?』って感じだと思うので、積極的に関わって行かないとパパ見知りしちゃう原因になるんじゃないかな?って思います💦
あとまだ4ヵ月ですし、関わり方が分からないのかも?
1歳近くなると意思が出てくるし、パパも関わり方が分かるようになってくるかもですよ!口で言っても男の人は中々動かないですよね💧まだパパの自覚あまり無いんでしょうね😂

• はじめてまま

はじめてまま

羨ましいです。素敵なパパですね😌✨
    少し成長したころに、変わってくれたらなあとは思っていますが、赤ちゃんの時間も大切にして欲しいなあって思うのはやはり女の考え方なんですかね、、笑

• 7月13日
結優

中にはすっごく子どものことを思って全力で頑張ってるYouTuberのユースケさんみたいなパパもいますが、うちもはじめてままさんのパパと同じような感じです。

二人だけで出かけてくれるようになったのは2歳過ぎてからでした。

おむつもまず、替えてくれません。着替えも前もって言っとかないと手伝ってくれません。

自分が食べ終わったら子どもが食べ終わってなくてもお菓子食べ始めるし、自分だけ布団の部屋に行ってくつろぎます。

子どもは家にいるとき、たまにしかパパに近づきません^^;構ってもらえないですからね😅

子ども服とか買いに行っても、スマホばっかりで、仕方無しにしか一緒に選んでくれません。私がうーん😥とか言うかららしいですけど🤭

• はじめてまま

はじめてまま

自分だけ布団の部屋に行ってくつろぐ、うちもそうです。

仕事上夜もいないことがおおい旦那なのでうちもあまり近寄らない子供になりそうです、、、

• 7月13日
  • 結優

結優

だからこそ、月に一回くらいは二人きりで出かけてもらってます。昨日も自由時間いただきました(^^)

• 7月13日
🐰

うちもそんな感じです。
寝かしつけはやってもらったことないです。
ですが、お風呂入れてくれます!
頼めばやってくれますが、泣きやまないと放置して横で携帯いじりだします。

• はじめてまま

はじめてまま

うちもお風呂はいれてくれるんですけどね、、コミュニケーションを大切にしてもらいたいですね、、
    泣いてる時ってなにか感じているようにみえて、父親ではほぼ泣きやみません。

• 7月13日
yu

人それぞれじゃないですかね?🤔

我が家は旦那が仕事から帰ってきたら、旦那がメインでお世話してくれます😄

夕飯の下準備だけした状態で旦那が帰ってきたらお風呂入れたり遊んだりお世話してもらって、その間に夕飯の支度をします😄

日によっては寝かしつけも頑張ってくれます😄

まだ会話ができないからどう接したらいいのか分からないね~と
言いながらも身振り手振りで赤ちゃん笑わせたりして楽しんでお世話してくれます☺️

そのお陰でお父さんをちゃんと認識できています☺️

R

4人子供がいますが赤ちゃんの頃はそんな感じですよ😅
苦手とゆーかどう接したらいーのかわからないような感じです😅
歩けるようになったり話せるようになると変わってきますw
4人目はまだ7ヵ月なのでそんな感じですが上の子達とはまた違った感じです😅

• はじめてまま

はじめてまま

そうなんですね、、、もう少し大きくなってきたら変わってくれるのでしょうか😭😭😭

• 7月13日