※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
住まい

お風呂の浴槽についてPanasonicのスゴピカで浴槽をブラックにしている方…

お風呂の浴槽について
Panasonicのスゴピカで浴槽をブラックにしている方いらっしゃいますか⁉️
ブラックの浴槽は水アカが目立つ❗️といいますが、スゴピカでも水アカは目立ちますか⁉️

コメント

バマリ🔰

スゴピカかは分かりませんが5年経過でやはりもう濁ってます。

念入りに水垢の溶けるけどそれも使うとしばらく白くてひたすら洗う物を使えばキープはできるんでしょうけど…そんな情熱我が家はないです。

それなりに家庭感は出てきてます…。

多分スゴピカじゃ無いかもしれませんがPanasonic工務店で建てた家です。

• バマリ🔰

バマリ🔰

すいません浴槽はうちは白でした。

底面の丸い部分が特に水がたまるので、カルキが出来ます。
    コーティングが取れるとこれまた厄介酸性の洗剤を浴槽に使うと厄介な事になります…。

ひたすらお風呂の洗剤で毎日洗うしかないです。そしてある程度拭いて乾燥させておくしかないです。

たぶん浴槽もこんな雰囲気で年々にごってはくるかと思います。

• 7月13日