※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
産婦人科・小児科

1歳半検診で溶連菌検査を受けたいが、料金はかかるでしょうか?

溶連菌検査 1歳半 料金かかりますか?

保育園に1人溶連菌になった子どもが来ていたみたいです。今週1歳半検診があるので検査を受けたいのですが、丸福は検査も無料なのでしょうか?

コメント

ままりん

すみません、検査料は分からないですが💦基本的に溶連菌は症状が無ければ、検査することないと思います😥

• かいママ

かいママ

昨日から口の周りにポツポツがでて、舌を見てみたら三つほどポツポツがあるようで、、イマイチよくわからなかったのですが😥

• 7月13日
  • ままりん

ままりん

熱とかありますか?

溶連菌は喉の炎症で高熱が出ます。扁桃腺が腫れ、めちゃくちゃ痛いです😭酷くなると扁桃腺に白い膿がたまってきます。本当に溶連菌だったら場合、抗生物質を飲まないといけないので、検診を待たずに今日受診してあげた方が良いです。

ポツポツは何が原因か分からないですが、アレルギーとかではなさそうですか?

• 7月13日
  • ままりん

ままりん

ポツポツは今出た症状じゃないんですね😅

これから受診出来るなら安心ですね!

• 7月13日
  • かいママ

かいママ

ポツポツは昨日でましたよ、ただ今までに何回かでたことがあります

はい!ありがとうございました!

• 7月13日
うみうみ*4kidsmämä

遅くなりましたが溶連菌疑いありだとすると検査丸福で出来ます💡
ですが検診が怪しいです😨

• かいママ

かいママ

コメントありがとうございます!昨日病院に行ったらただの風邪でした😅
    検診までなんとか風邪を治します!ありがとうございました☺️

• 7月14日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

溶連菌だと大変ですよね😨
    風邪でなにより?です😨
    因みに真ん中の子が溶連菌疑いの時に迅速検査と採血しましたが丸福で出来ましたよ👏

• 7月14日
  • かいママ

かいママ

はい!とりあえずはよかったです!
    自分から検査のお願いをする場合はお金がかかると聞いたことがあったので😥

• 7月14日
かいママ

平熱より高いですが、37℃です!

これから行くつもりです!💪🏽

ポツポツはたまにでて軟膏を塗っています!