※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
子育て・グッズ

旦那がクラスターが発生した場所で働いているため、1週間離れて暮らしている。感染者が減らず悩んでおり、子育てで限界を感じている。帰るか離れるか悩んでいる。どうすべきかアドバイスを求めている。

1週間前から旦那と離れて暮らしています。理由は私達の県でクラスターが発生し、旦那は人と接するホテルのフロントマンでクラスターが発生した場所とホテルがまぁまぁ近い距離のため念のため生後4ヶ月になる息子もいるし、、という事で。
ホテルも対策していてアクリルなどしているみたいなんですが連勤が続くので、1週間で感染者が減るか様子見しようとなっていました。ですが、減ったり増えたり昨日は8人でした。明日帰って来てもらうつもりだったんですが、また今週いっぱい離れようか迷っています。けど初めてのワンオペ育児に少し限界来ていて子供を病院に連れて行ったりもしたのでヘトヘトで手助けが欲しい気持ちがある反面、でもここで何かあったらと思ったりどうしやうとなっています。皆さまならどうするか、アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

あゃたん

コロナは心配ですよね。近隣で出ていて、不特定多数の人と接するお仕事をされているなら余計に心配です。
私なら最新のコロナ発生地がまだ職場に近いならもう1週間様子を見ます。

ご実家は頼れない環境なのでしょうか。
頼れるなら頼ってしまうのが一番手っ取り早いです。
あとはファミリーサポートセンターやベビーシッター等に依頼して、育児を手伝ってもらう(ファミサポは外出はできませんが、世話を任せてその間に寝るなどできます。料金はシッターより安いです。シッターは子供を任せて外出ができます。息抜きが出来るけど料金はファミサポより高いです。)。お金はかかりますが、ママが健康で笑顔で育児ができるためと割り切って頼るのも1つの手だとおもいます。