※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

旦那の妹が帰省中、コロナ不安で悩んでいます。旦那との関係も考え、幼稚園通いも迷っています。

旦那の妹が法事で帰省していて、住んでいるのが旦那の実家なので拒否権なく生活を共にしなければならないのですが、コロナが流行ってるなか、こんな時間まで飲み歩いていてとても不安です。私も旦那も極力外出は控え、小さい娘のことを考え生活してきたのに、この1日ですべて無駄になってしまったように感じます。考えすぎて感染する悪夢まで見てしまい、目が覚めました。
ほんとうにありえないです。明日旦那に今の気持ちを話そうか迷っていますが、もともと旦那の妹とはうまくいっていないのでそんなことをすればまた関係に亀裂が入ってしまい、旦那とも居づらくなるのは目に見えてます…。なので飲み込むしかないと思います…。それがもう悲しいし、こわいし、どうしようもありません。
幼稚園もプレで通っているのですが、もし旦那の妹がコロナになっていたら、私たちから広めるのは怖すぎるので休ませようか迷っています。夏休み前最後の1週間なので行かせてあげたかった…。娘は幼稚園が大好きなので…。大袈裟なのはわかってますがそこまで考えています。
感染者はしばらく出ていない地域なので、確率は低いのかもしれませんが、それでもこわいです。
旦那にも我慢してもらって、私も昼間ですら出歩くの我慢してきたのに、ほんとに悔しいです。
愚痴、失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこから帰省したかにもよりますよね🤔?
モヤモヤする気持ちわかりますよ💦
自分たちが気をつけていたからならないわけじゃないし同じ家で生活共にする人も気をつけてくれなきゃ意味ないですよね😓

  • まー

    まー

    北海道なので道内の移動ということにはなりますが、札幌からの帰省です。ましてこちらでは感染はしばらく出てないとはいえ、朝5時まで飲み歩かれて帰ってきて、手洗いもささっとすすぐ程度…。モヤモヤがおさまりません…😢

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

すごい気持ちわかります。私も同じ状況ならもう怒りと悔しさと心配で倒れそうです。みんなで気をつけなきゃ意味ないのに。お気持ちお察しします。
もし感染拡大地からの帰省でなければ、市内で感染がでていなければ、お子さんの体調に変化がなければ、登園させても大丈夫かなとは思いますが、迷いますよね、、、

  • まー

    まー

    せっかく気をつけて外食などもせず我慢してきたのに、ふらふらと親戚の家に遊びにいったり朝5時まで飲み歩いたり…この状況ですることなのか?とモヤモヤします💦一晩考えて、さすがに症状なしで夏休み前の登園をやめるのはかわいそうなので、体調に変化がなければ行かせようかな、とは思っていましたが…。もし保菌していたら、と怖くてたまりません💦

    • 7月13日