※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffymama𖥧 𖧧
妊娠・出産

お腹の張りと胎動について悩んでいます。張りと思われる感覚が気になり、寝れない状況です。先週の健診では横になるとおさまるとのことで、心配しています。

お腹の張りについて。
胎動が激しいだけなのか
お腹の張りなのかの区別がつかず悩んでいます。

お腹の中をモニョモヒョと動く感じとたまに思いっきりピンポイントで中からお腹?子宮?を押されてるような感覚になります。
激痛ではないですが、痛っと声がでてしまいます💦
赤ちゃんが足でキックしてるだけなら微笑ましいのですが、これがもし張りだったらと
心配になってきてしまって😭

先週の健診ではケイカン3.5で
張りがあるときは横になっておさまれば大丈夫ですよとDrにゆってもらったので
パンパンに固くなってるときは動かずゆっくりしています。

ただ、ピンポイントに中から押されてる感覚がなんなのか気になってしまい寝れないです。
しょうもない質問ですみません💦

コメント

ピ

私は一時期ケイカン2.5で安静にと言われていました!
お腹の張りも妊娠中期からすごく頻繁にありましたが、必ず子宮全体がハリました。息も苦しくなる感じでカッチカチです。胎動ではなく、ピンポイントにはるのでしょうか?
一度Dr.に聞いてみると良いですね!回答になってなくてすみません。😓

• miffymama𖥧 𖧧

ありがとうございます!そうだったんですね。ピンポイントにはります!中から押されてるような感じです💦全体ってほぼ、お腹全体がカチコチになってましたか?

• 7月13日
まめしば

赤ちゃんの足とか手ではないですか?
私も時々あります。張りのときはお腹が全体的に硬くなる感じがしますが、胎動だとピンポイントで痛くて、そこを触ると何かある!って感じなので、おそらく手足のどちらかかな~って思ってました。
あまり答えにならずすみません😣💦⤵️

• miffymama𖥧 𖧧

ありがとうございます!位置的には手足の位置かなとは思うんですが、左胸下と右下腹が同時にピンポイントで押されてる感じがあったり、毎回同じ左胸下が押されます💦左胸下に赤ちゃんの足があるんですかね…🤔💭

• 7月13日
  • まめしば

まめしば

左胸下に足があるのかもしれませんね☆私はよくおへその右斜め上を押されます。足かな?と思ってます。左の下腹辺りも押されることあって、場所的に手なのかな?と想像してます。ごくまれに脇腹も動くことあるんですが、足伸ばしたときなのかな~。

• 7月13日