※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
子育て・グッズ

来年からの3年保育で幼稚園に入れたいです。江戸川区に住んでいて、入園情報を知りたいです。

来年から3年保育で幼稚園に入れたいと思います。東京の江戸川区住みです。色々調べてみると、江戸川区はなかなか大変なようで、、、今年入園された方などどんな感じか教えて下さい。

コメント

コロン

去年、葛西地区で子育て広場で出会った二組のママさんに結果聞いたら受かったって言ってましたよ!近年、幼稚園の無償化があってか結構人気だったところも空きがでたりしてるようです!\(^o^)/

• りんごちゃん

りんごちゃん

ありがとうございました😊
    ちなみに何という幼稚園てすか?
    差し障りなければ教えてもらえませんか?

• 8月7日
  • コロン

コロン

「う」がつくところでした!もう一組の方は、葛西地区から小岩あたりの幼稚園受けてました!(幼稚園の雰囲気が気に入ったそうで受けたそうです!受かってたそうです)(*^^*)

• 8月7日
ふるふる

今年から葛西地区年少で通ってます^^!すごく激戦で覚悟して面接等準備しましたが今年はすごく入りやすかったと思います。倍率が低かったです!

• りんごちゃん

りんごちゃん

ありがとうございました😊
    何と言う幼稚園か教えていただけるとありがたいです

• 8月7日