※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ22
ココロ・悩み

美容院で前髪を切らず後悔している。主人に切ってもらうか迷っている。恥ずかしいかなと思っているが、切っても大丈夫かも。

すっごいくだらない質問すみません。
先日久々に美容院に行きました。
前髪も伸びていたので切ってもらいたく伝えたのですが、このまま伸ばしてたほうが良いよ!結ぶのも楽だよ!と言われ、切りませんでした。
でもそれから1週間くらいあー切ればよかったなーと悩んでしまってます。
もう一回美容院に行って切りたいんですけど、すぐには行けなさそうです。
なので、美容師とかではないんですが髪の毛を切るのが上手な主人に前髪を切ってもらおうか悩んでます…
ただ21にもなってセルフカットは恥ずかしいかな…とも思ったり、最近髪の毛の量減った?!って感じできて(実際は美容師さんにも毛量すごいと言われたので減ってないと思います。)切っても平気かな…と思ってます。
くだらない質問ですが、すみません…

コメント

しーまま

万が一失敗しても何とかなりそうなら、全然ありです👍
私なんて34歳ですが、この前十数年ぶりに前髪セルフカットしました😂
20代はずっと前髪長くしてて、産後すっごく久しぶりに前髪を作ったんです!
コロナのせいで今年は全然美容室に行けなくて、1ヶ月前くらいに中途半端に伸びた前髪がどうしても気持ち悪くて、恐らく学生時代振りくらいにセルフカットしました🤣
どうせすぐ伸びるし、切り過ぎさえ気を付ければ大丈夫ですよ😉

• ママ22

ママ22

お返事ありがとうございます!
    私もずーっと前髪があり、1月に成人式が終わったので、すぐ前髪を顎下くらいの長さから目の上くらいまで切りに行ったのですが、もう今1番長いところで顎のところまで伸びていて、オールバックにしても顔が大きいの目立つし…かと言ってなんか下ろしておいてもボサボサな感じがして、前髪がある方がキッチリしてる?感があってすごく悩んでます…
    しーままさんは伸ばしてる時の前髪と切ってからの前髪どちらの方が楽ですか?😭

• 7月13日
  • しーまま

しーまま

楽でいうと、長い方が楽でしたね😂
    ただ後ろの髪が長い時は、前髪短い方が楽です✨
    どうせ暑くて縛る事が多いので、前髪長いと全部入れる?いや顔が…じゃあどれくらい出そう…なんか変じゃないか⁉︎ってなって面倒だった記憶があります😱
    後ろが短ければ、前髪も半分耳にかけてたので楽チンでした☺️

• 7月13日
mamari

なかなか美容院へ行けないので、前髪は自分で切っています。
旦那様が上手なら、お願いしてもよいと思います。

心配だったら、少し長めに仕上げて、そこから更に少しつめる(切る)とか?

こめかみ辺りの髪(前髪の両端)を短くし過ぎなければ大丈夫だと思います。

• ママ22

ママ22

前髪を薄めに作りたくて、コテで軽く巻いて目の上らへんのところに来る長さまで切れたらなーと思ってます…

• 7月13日
  • mamari

mamari

前髪薄く作るなら、セルフ?っぽくならないと思います。
    髪質にもよると思いますが、私は癖があるので、押さえたり引っ張ったりした長さより、かなり上に上がります。
    また、左より右の方が上がりやすいので、少し長めにカットしてから、調整して仕上げています。
    前髪両端の長さでだいぶ印象が変わるので、特に慎重に切っています。

• 7月13日