※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らくね
子育て・グッズ

産後2ヶ月で置き換えダイエットを始めたら体重が減ったが母乳の出が悪くなり心配。適度な運動と母乳に影響のないダイエット方法を知りたい。

産後2ヶ月になりました。出産後の体重&体型が気になり、最近置き換えダイエットを始めました。朝と夜を置き換えて2週間で3㌔ほど痩せたのですが…。ここにきて気がつきました。母乳の出が悪くなってる…。これはいかん!と思って、間食はなるべくしないようにして、少しでも良いから三食食べることにしようと思いました。

あとは適度な運動ですかねf^_^;)
母乳に影響ないようなダイエット方法、成功例ありましたら教えてください。

コメント

かおりママの

こんにちは󾌰
母乳育児ならちゃんと食べないとですよ✨母乳で栄養とられるので、食事もきちんとしないとキレイには痩せれないようです。
産後は骨盤が開いているので、骨盤をしめて歪みをとって、母乳をしっかりあげることで産前よりも痩せるようです󾌰
わたしも今実践中です!
空いた時間で骨盤体操おすすめですよ󾌰
あとは、母乳を出すためには1800~2300㌔カロリーはとらないといけないみたい😅
便利なカロリー計算できて体重とか管理できるアプリとかあるので、試してみては!?
食事のアドバイスもしてくれますよ✨
お互いキレイなママ目指して頑張りましょう🎵