※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

3歳児の子供にイライラしてしまい、自分を止められない女性。子育ての余裕が欲しい。

どうしたら、余裕をもって子育てできるのか。。
3歳児の娘に毎日かなりイライラしてしまう。
仕事の疲れもあるし、妊娠中ってこともあるし、あまり助けてもらえる人がいないってのもある。
でも、必要以上に怒ってしまう。虐待と言われてもおかしくないほどに。
娘のことは大好きで、可愛くてたまらないはずなのに。
イライラしたら自分を止められない。辛い。

コメント

みみ

わかります😭私も毎日怒り後悔ですm(_ _)m通報されないかなとビクビクしながらすごしてますm(_ _)m
余裕を持って子育てしたいと思えてる時点で子供のこと考えてあげれてるいいお母さんだと思います😭

• ななな

ななな

ありがとうございます😭
    明日こそ、感情的に怒るのはやめようと。
    毎日夜同じことを考えます。

• 7月13日
シングルのママ🔰

分かります。。私もよく怒ってました。。。
自分の子は人よりも出来る子に。自慢になる子に。とか思っていたので、出来ないとこを見てしまうとイライラしてました。私自身が完璧主義者なので子供にも押し付けてしまってました。

大人でさえモラルがない人や人を平気で傷つける人が多いじゃないですか!
そんな大人がいるのに子供なら仕方ないか!っておもうようにしたら少し笑えるようになりました😄

私達母親も人間だし感情的になるのは仕方ないですよ!ロボットじゃないんだもん!それに妊娠中はホルモンの影響とかで敏感になりますしね!!

いいすぎたな~と思ったら娘の好きなお菓子やおもちゃと共にこの前は言いすぎてごめんね。ときちんと謝って許してもらいます(笑)娘はお母さん大好きと言ってくれますよ😊

長々と失礼しました🎵

• ななな

ななな

ありがとうございます😭
    私も完璧主義っぽくて、あと潔癖まではいかないけど割と綺麗好きな方で。。

冷静なときに「ママ怖いよね。いつも怒ってばっかでごめんね」と言うと、「ママ怖くないよ!」と言ってくれるので救われてますが。
    本当に毎日同じことの繰り返しでなさけないです。

• 7月13日
  • シングルのママ🔰

シングルのママ🔰

完璧主義ってほんと子育てに向かないですよね😥
    私はよくお茶とかこぼされたりしたら怒ってしまって。
    でも大人でもこぼしちゃうんですよね(笑)
    しかも飲食店だと店員にふけよ。とか言い出す大人までいますから😝
    子供が片付けしない?ごみ屋敷に住んでる大人もいますから(笑)
    頂きますを言わない?おはようございますも言えない会社の後輩もいるさ(笑)
    そんな大人もいるのに子供には無理無理😂

完璧主義だから毎日イライラしちゃうけど、自分の価値観を少し広げてみて海外だったら?会社に入った何もしらない新人?だったらとか比較する対象を見つけてハードルを下げてあげるのがいいかもですね🙌
    今は自分の価値観が狭かったなぁと思います😂
    子供からみたら軍隊でしたね😄(笑)自分は軍隊なんて絶対に無理ですから(笑)きっと自分も楽になるかも😄

• 7月13日
  • ななな

ななな

本当に励まされました🥺昨日は夜勤明けでしたが、怒らないでちゃんと向き合えました🌸
    いつも夜勤前後がイライラしてしまって…これからも頑張ります‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月14日
  • シングルのママ🔰

シングルのママ🔰

夜勤お疲れ様です!
    共に頑張りましょう(*^^*)
    くれぐれもママの体が一番大事なので無理なさらず吐きたいときはいつでもここに♪

• 7月14日