※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

悪阻で通院を選びました。毎日点滴はどのくらい続くか、土日も受けられるか心配です。皆様の体験談を聞かせてください。

悪阻がひどく入院するか毎日点滴で通院するかとなり、通院を選ぶことにしました。
初めてのことで全くわからず😭
同じような経験をされた方、毎日点滴で通院するのは大体どのくらいの期間続くものなのでしょうか?💦土日の病院がお休みでもやっていただけるのでしょうか?💦明日聞こうと思っていたのですがどうしても気になって眠れなくなってしまったので皆様の体験談を教えてください😭💦

コメント

私は入院を勧められて入院しました..
病院へ行くにも準備して着替えて通院までの行き帰りの道さえ乗り越えられる気がしなかったからです😭
点滴の効き具合によると思いますが、私は3日だけ入院して点滴をずっとやって、それからは2日に一回ほど点滴に行きました!
妊娠3ヶ月〜安定期に入るまで続きました!

• P

P

お返事遅くなってしまいすみません💦
    コメントありがとうございます💦

確かにつわりがひどい今毎日通うだけでも大変かなと感じています…
    旦那がお休みなので少し点滴にして様子見てダメそうだったら入院にしようと思います💦

• 7月16日

私も同じく悪阻で通院しましたが、1、2ヶ月は3日に一度行って土日も行きました!!
だいぶ落ち着いて行かなくなりました。😊✨

• P

P

土日もやってもらえるんですね!通院の場合毎日通う時間って決まっていましたか?

• 7月16日

退会ユーザー

行ってた病院は土日でも大丈夫でした!!
    時間はあまり決まってなかったですが、16時までには来てねって言われました😊💓
    予約もなく名前言ったら通るようにしておくからねって言われて行きました!
    病院によって違うかもしれませんが、聞いてみても良いかもしれません。🥰💐

• 7月16日
  • P

P

ご丁寧にお返事ありがとうございます💦そうだったのですね!どこの病院も基本点滴時間は変わらないのですかね😭⁇

いろいろ質問してしまい申し訳ありません😭💦

• 7月16日

5wから10w頃まで入院し、今でも点滴通院しています💦

さとみ

私もつわりがひどく、自分の唾も飲み込めず、水も吐いてしまうようになって、入院しました。約1ヶ月間、24時間点滴していました。

通院するにも毎日タクシーで往復はお金がかかりますし、病院にいると家事もしなくて良いので助かりました。保険で入院費も全部まかなえたので、良かったです。

• ママナ

ママナ

24時間点滴してて2ヶ月入院してる知人がいます。

でも買い物に行きたい時は先生に言って買い物行ってるそうです💦

それって悪阻酷いって事なんですか❓

具合い悪いなら動けなさそうですけど、、、

• 7月13日
  • さとみ

さとみ

つわり酷いんだと思いますよ。
    私もケトンの数値が悪くてなかなか退院できませんでした。ただ、吐き気が少しマシな時もあったので、そういう時に買い物されてるんじゃないんでしょうかね??

• 7月14日
  • ママナ

ママナ

そうなんですね💦

ケトンの数値が良くなれば退院できます❓

知人は歩けないほどと言ってました😭

• 7月14日
  • P

P

タクシー代も高いですものね…💦旦那がお休みなのでもう少し通院で様子みてダメそうだったら入院します💦

• 7月16日
  • さとみ

さとみ

本人様次第だと思います。歩けないほどでしたら、まだ入院していた方が良さそうですね。
    私はケトンの数値が高かったですが、仕事がクビになりそうだったので、無理して退院しました😭
    吐きながら仕事してました!
    退院希望であれば、先生に相談したら退院させてもらえると思いますよ💡

• 7月17日
  • さとみ

さとみ

旦那様が付き添ってくれて病院行けるのであれば、通院で良いと思います😀入院費もかかりますしね!

• 7月17日
  • ママナ

ママナ

そうなんですね、色々教えて下さってありがとうございます😊

体重は戻って食べて吐いてるそうです。

でも本人いわく家帰ったら色々しなくちゃいけないしって言ってて元々色々さぼりたい子で入院しときたい意思が高いから退院してこないんだと思います😅

• 7月18日