※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

野良猫がうんちをするのでウイルスが心配。どうすればいいか悩んでいます。大家さんには言えず、困っています。

野良猫被害について
妊婦中でサイトメガロウイルスに気をつけなければなりません
現在賃貸に住んでいます
最近猫が玄関前でうんちをすることが何度かあり、先ほど隣のお姉ちゃんがエサをあげているのをみました

捨て猫が可哀想でエサをあげたくなる気持ちも分かりますが、毎回主人がうんちの掃除をするのも嫌ですし
やはりウイルスが気になります
先日うんち掃除をする主人に除菌シートを渡しに行った際フンの臭いを嗅いでしまい大丈夫なのか心配です

こういった場合どうすればいいのでしょうか?

大家さんに言うことは考えていません
(お姉ちゃんがエサあげるところをすれ違って会話してるので言ったら気づかれ、何かある事にそちらもでしょ!と言われかねないと思うからです)

コメント

柊0803

それはサイトメガロウイルスではなく、トキソプラズマではないでしょうか?
野良猫の糞にある菌です。
臭い程度は大丈夫ですし、直接触らなければ大丈夫ですが、糞被害は嫌ですね💦

お隣さんに「猫の糞被害があるから申し訳ないけど餌をあげるのをやめて欲しい」と伝えてはどうでしょうか?
我が家のお隣さんも餌をあげ続け、毎年子猫まで生まれています。
その子猫を保護して里親に出しているのは我が家なので、何度も注意しましたが、それでも止めてもらえず、警察を交えての話し合いになりました💦

• mama

mama

すみませんトキソプラズマです😅

それも一つの案ですね!
    ありがとうございます😊

• 7月13日