※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
産婦人科・小児科

子供が血便をしたが症状はない。明日病院へ行くべきか迷っています。

こんばんは。
2歳の子供の母です。
今日の寝る前子供がうんちをした時おむつに少量の血がついていました。
便はいつもよりは固めでコロンとした形だったので踏ん張ったからなのかな?と思い様子を見ていました。その30分後2度少量のウンチをしましたがその時血は全くつきませんでした。
明日は私も仕事があるので子供は保育園なのですがこの場合皆さん明日病院に連れて行きますか?
それとも次また出血したら連れて行きますか?
お腹を痛がる様子もなく下痢も嘔吐もありません。
食欲もいつも通りありとても元気に遊んでいます。

初めてのことでどうしたらいいのかなと思い質問させていただきました💦

コメント

まぁちん

ちょっと固いと
血がついたりはよくありますよ!
うちの子も同じです!
なので大丈夫だと思いますよ((*´∀`*))

• P

P

お返事ありがとうございます💦そうなのですね💦様子を見てみようと思います😭ありがとうございます‼︎

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちも硬いうんちだとたまにありますよ〜
鮮血が大量でなければ大丈夫と思ってます🙆‍♀️

• P

P

お返事ありがとうございます💦小さい子にはよくあることなのですね💦私も様子を見てみようと思います💦ありがとうございます‼︎

• 7月13日