※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お出かけ

他県への移動について。東京の隣の県に住んでいます。明日から北関東の…

他県への移動について。

東京の隣の県に住んでいます。
明日から北関東の実家に帰る予定でいます。
お正月から、7カ月程帰っていません。
雨風が強く、外出しにくい毎日でストレスが溜まっています。児童センターや室内の遊び場も怖くて行けない。
2〜3週間前、感染者も減ってきたけど念のためにもう少し先にしようと思って決めた今回の日程です。
でもここにきて感染者爆発。
私自身も楽しみにしていたし、実家ではご馳走を用意して待ってくれているみたいです。

実家には車で帰る予定で、サービスエリアなども寄らずに実家だけに行きます。
家族は自営なので家族以外の人と関わる機会もほとんどないと思います。
それでも、帰らないことを考えています。
でも、楽しみにしてただけに辛いです。明日からまたずっと天気も悪いし、このがっかりも加わって、耐えられるのか…。
コロナがなかったときに戻りたいです。

帰らないと決めても、帰省のために準備してた荷物も片付けられないし、実家に連絡できないし、未練たらたらです。本当に辛い。帰っちゃだめですよね?(༎ຶ ෴ ༎ຶ)

コメント

newmoon

都内在住で実家は関西です。
同じく年始から帰っておりません💦
車で移動できるならいいと思います❗️
私なら帰っちゃいます❗️

• みみ

みみ

帰っちゃってもいいですかね?(。•́︿•̀。)
    もう本当に辛くて。

関西までだと2歳のお子さん連れての車移動はなかなか厳しいですよね…。

• 7月13日
むーさん

めっちゃ気持ちわかります😭
私も3人目の出産を控えてて
母代わりだった叔母に
会いに行きたいのですが
同じ県内とは言え、遠方なので我慢してます。

水玉さんは、外出自粛されてますか?
もし、されてるなら実家だけに立ち寄るならいいのかなって感じもしますが
万が一があったらと思うと
帰らないのが1番ですかね😭
早くPCR検査が普及して
帰省する前に検査できるとかになればいいですよね、、、

• みみ

みみ

県内でも、我慢されてるのですね(ᗒᗩᗕ)
    妊婦さんは余計に気を使いますよね…💦

外出は自粛していますし消毒なども気を付けていますが、夫が都内に電車通勤してるので…。
    帰省直前に気軽にPCR検査できたら本当にいいですね(´;ω;`)

• 7月13日

お気持ちわかります。
私も来週の帰省を延期しました。
正月から帰ってません。

私も関東で実家は2時間程の距離で関東です。

もし、感染したら、高齢の親や家族に迷惑がかかる、職場にも…

苦渋の決断で涙が出ました。
今日は脱力感がすごく寝込みました。

帰りたいですよね😭

ぴぴ

関東在住で第二波が来る数日前に甲信越地方にある実家に帰省しました😅
今まで外出自粛していたり、現時点で体調に変化が無いのであれば、その後でも車移動で帰っちゃうと思います!

これから暫くコロナの影響を受けるかと思うと気分が沈みますよね😭💦

ミカりん🍊

普段から自粛に頑張ってらっしゃいますし、どこにも寄らないで、車移動なら行ってもいいんじゃないかなと、個人的には思います💦

なっちょ

同じ状況で、おととい千葉→埼玉に帰ってきました。今週土曜に、また夫が車で迎えにきます。
帰省の前日に市内で感染者が出てすごく迷いましたが、私育休中、夫テレワーク、子ども保育園自粛で2週間以上散歩や買い物以外の外出はしていないこと、市中感染のリスクは千葉も埼玉もそう変わらないことから決行しました。

もしこれで本当に私達がどこかで感染していて両親にうつしてしまったら後悔してもしきれませんが、でもそれを言ったら完全収束まで2〜3年かかったらその間ずっと帰れないのか、夫の出社(都内)が再開してからの方がリスクとしては高いのではなどと考え、両親や別居の姉とも相談して決めました。

個々の判断になる部分ですが、車移動、不要な立ち寄りはしない、現時点で健康不安はない、ということなら、帰る選択をされても良いのではないかなと思います🥺
決して自分を正当化しているわけではないですが、免疫力アップのために、笑顔でいること、元気チャージも大事です!!

• えみり

えみり

他の方の質問トピックで失礼します。
    私はなっちょさんと逆の
    埼玉→実家の千葉に行くかすごく悩んでます😔
    まさに同じ考えで
    埼玉も千葉も同じくらいの感染者とリスク。
    そして薬がないため、今の状況が数年続いたら帰るタイミングは逃してばかり…。

だったら今のうちに一度実家くらいなら行ってもいいかな。と思ってしまいます。

ただ実家には茨城に通勤する父、東京に通勤する妹…しかも友達とも会ったりしてるそうで、その辺りが心配です😭
    私たちは夫だけ通勤してますが、それよりも実家の人間のがリスク高そうです💦
    でもそんなこと言ってたらいつになるか…。

真面目に移動緩和されても家にいた自分がバカみたいです。
    自粛中だったら妹も出かけてなかったのでリスクが低かったのかなーと思ったりしてしまいます。

もう今は規制されてるわけではないですし、個人の判断になってしまいますよね。

• 7月14日
みみ

本日かえることにしたため、まとめての返信で申し訳ありません。
皆様のご意見も参考にさせて頂きました。
帰らない決断をした方もいらっしゃるのでいたたまれない気持ちもありますが、大量のトウモロコシを茹でてる写真と、一緒に食べようねの一言を家族にもらってら帰りたい気持ちが勝ってしまいました…。

十分に気を付けて過ごそうと思います。
ありがとうございました!!