※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らうる
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の離乳食について、薄味で形態が分からず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の娘の離乳食についてです😖
もぉ離乳食というより普通のご飯食べさせてますが…
味は薄味にはしているつもりです、
でもどこまで薄味にしてて、形態はどんなでってもうよくわかりません😩
ご飯自体はなんでもよく食べてくれます!
もう少し気を使った方がいいのかなぁって…
同じくらいのげつれいのこのママさんいましたら
なにかアドバイス下さい😭

コメント

あんぱんまん

1歳過ぎてから大人とほぼ一緒です😊

  • らうる

    らうる

    ほんとですか!
    なんか1歳半くらいまでは一応離乳食完了期として出汁とかを主に使ってご飯食べさせた方がいいみたいなこと調べたら書いてあったりして焦ってました😖
    いいですよね💦
    あんぱんまんさんのお言葉で少しホッとしました😭

    • 7月13日
コナン

お肉が噛みちぎれないので、お肉だけ細かくしてあげていますが、あとは大人と一緒です!
納豆はきざみ納豆にしています!

  • らうる

    らうる

    同じ感じです!
    あんまり気にしすぎないでいいですよね💦
    気にしすぎてストレスです😖

    • 7月13日
ママリ

息子は超薄味でも食べてくれるので、ストックなど取り分け以外から出す時は味付けてなかったりもします😂

でも取り分けする時は濃くならなければ適当です!

アリエッティ

うち、3番目なんですけど、かわいそうなほど、普通食です。

なんなら、兄たちの落としたチョコレートから、おかしやら、拾って食べてます。

肉も噛めないくせに、自分だけ違うご飯を出されるとたべなくて、カレーとかも普通に兄と同じバーモントです 笑

神経質にやる人もたくさんいるし。マニュアル通りにやる人もたくさんいるけど、ゆるーくでいいと思いますよ‼️

私は気にしたら、おかしくなりそうだから、ゆるゆるです 笑