※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに手掴みでパンを食べさせたいが、市販の9ヶ月からのパンがない。大人用の食パンを与えたが食べなかった。どう思いますか?

手掴み食べをさせたくて
市販で1歳からのパンが売ってるんですが、
もう9ヶ月なるのですが、やめた方がいいですかね?

手掴み食べでパンをあげたいなと考えているのですが
なかなか9ヶ月からのパンがなくて、、

大人用の食パンを切って与えてみたら食べなかったので。

どう思いますか?判断に困っているので教えください。

コメント

🐰

食パンに何か挟んでも食べませんか🌟?

• ママリ

ママリ

何か味付けしたらたべますかね?😊

• 7月12日
  • 🐰

🐰

瓶で売ってる離乳食にフルーツのジュレがあるので、それを塗ってパンとパンで挟んだり、1枚のパンをくるくる巻いたらあんまりベタベタしないのでいいですよ🌟

うちはフルーツの他にコーンやカボチャのペーストなども挟んでました🥰

• 7月12日
にんじん🥕

10ヶ月からのミルクパンなども売ってますよ😊
トイザらスや西松屋にあると思います😄

• ママリ

ママリ

10ヶ月からなら、しっかり飲み込めていれば良さそうですね!
    見てみます

• 7月12日
焦がしバター

私の娘は、アカチャンホンポ で売っていたミニカニパンをよく手掴みで食べてました。

柔らかく、歯ですぐ切れるので食べやすくていいですよ!

• ママリ

ママリ

アカチャンホンポ近いのでみに行ってみます。
    何ヶ月の頃あげてましたか?

• 7月13日
阿寒湖

食パンですが、いきなり大きい固まりだと食べないかもしれないです。

切るのではなく細くさいてみたり、まだ試してなければパン粥から味に慣れさせてみたりすると、次第に切ったパンも食べてくれるかもしれないです。

あとは逆にトーストのカリカリした食感が好きな子もいるので、軽くトーストするのも試してみてください😃

あとは卵クリアしてるならフレンチトーストもおすすめです!

試してみてたべないなら、10ヶ月からの野菜パンやミルクパンですかね🤔 

あとは和光堂から9ヶ月からの蒸しパンの元とか販売されてますね。

それも食べなければ、パンではない、カボチャのおやきなどで手づかみ食べをさせる方向が良いと思います😃

❤︎り❤︎え❤︎

フワフワのままではなく軽くトーストすると持ちやすくなると思います。

はじめてのママリ🔰

パスコの米粉パンとか、コッペパンの方が、食パンより食べやすいみたいなので、そちらをあげてます😊

まる

ちょっと違うかもですが、和光堂の9ヶ月からOKの蒸しパンよくあげてます☺️
プレーン、ココア、コーンって味があって、すぐ作れるし掴み食べでよく食べてくれます✨