※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタで、周囲のサポートが不足しています。妊娠中に知っておくべきことや旦那に伝えるべきこと、出産準備についてアドバイスを求めています。周囲の理解が得られず、自分で勉強する必要を感じています。

初マタです!

この週数くらいで、なんっでもいいので
やっておけば良かった、知っておけば良かった
って思うことあれば是非、教えてください😊

あと、旦那に陣痛マッサージとか調べてもらってた方が良いよとアドバイスは頂いたのですが、
ほかにどんな事を伝えておいたらいいでしょう?💦

まだ周りが妊娠経験ある人がいないのと
コロナで母親教室がないので
妊婦さんと出会える機会が全くなくて💦
旦那もそうゆうのに参加しない分と、
周りはまだ独身ばかりであまり実感も湧いてないようで
臨月になるころに友達と旅館に泊まる予定まで入れたそうで😓…(私は里帰りしてます)
何か予め勉強しててもらおうかなって思ってます💦

よろしくお願いします🥺

コメント

美咲

家の整理整頓と断捨離です。出来るなら、寝返りして動くようになったら使うだろうジョイントマットなども買って敷いてしまった方が楽です。

主人はパパ用のアプリを毎日見ていたようですが、パパの自覚が出てきたのが最近なので、あまり期待しないのが良いです😌

• ママリ

ママリ

引っ越してきてから物が増えたのでとっても参考なりました💦旦那のものがとても多いので捨てれるものをどんどん捨ててもらいます。
    ジョインマット、全く頭に無かったです💦助かります😊!

やはり生まれてからなのですね😓…
    うちの旦那も何度訴えても
    うーんと言う感じで😅…
    あまり期待しないようにします😢

コメント
    ありがとうございます😊

• 7月13日
  • 美咲

美咲

もう産まれたら片付けは出来ないし、子の物は増えるしでヤバかったので😂

生まれてから、これでもかっ!ってしつこく言い続けて、無理矢理やらせて強制的に自覚を出させるしかないです!つい最近まで、ご飯あげて〜と言ったらスマホ片手にあげてるくらいクソでした😌

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですね💦
    旦那の全く使わないでっかい筋トレ器具とか廃棄してもらいます😂

ぎゃースマホ片手にですか😂…スマホがないとダメなんか!ってかんじですね😅
    でも全然うちもそうなりそうな気がしてきました。
    無理やり強制になんて要らない体力使わせるなって感じですよねー😂
    でも頑張ります😂

• 7月13日