※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
家事・料理

みょうがと大葉を使ったレシピで、下に書いたもの以外で美味しい物あれ…

みょうがと大葉を使ったレシピで、下に書いたもの以外で美味しい物あれば教えてください❣️

厚揚げ豆腐の照り焼きにみょうがと大葉の刻みをかける
冷奴にみょうがと大葉の刻みをかける
冷やし中華のトッピング
梅干しつぶしたものをごまとめんつゆとご飯を混ぜてみょうがと大葉の刻みも混ぜる(混ぜご飯)

こんなのを食べてます!
できれば脂っこいもの以外で教えてください🙏

コメント

きゅうりと塩昆布と白だしで浅漬け!!!

• じゅり

じゅり

きゅうりの浅漬け美味しそうですね!!やってみたいです🥺🥺

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

みょうがは一緒にしたことないんですが、大葉を千切りにしてチヂミにすると美味しいです!
タレにミョウガ入れたら良さそうかなと思いました😆

• じゅり

じゅり

チヂミ!!大好きです❤️大葉もたくさん使えそうでいいですね!!
    すぐにでもやってみたいです🥺🥺

• 7月12日
かかか

我が家はみょうがを千切りにしたものを味噌汁に入れますよ!ナスの味噌汁に入れるとすごいおいしいです!大葉は入れたことないですが…

後、山形の郷土料理のひっぱりうどんをよく作ります!レシピは、鯖缶と納豆と大葉、みょうが、ネギなどの薬味と麺つゆに、茹でたうどんをつけて食べるものです!

• じゅり

じゅり

お味噌汁、母がよく作っていました!私もやってみます🥺❤️
    ひっぱりうどんは初めて聞きました!栄養もとれそうで食べてみたいです🥺

• 7月12日
のん

ミョウガは味噌汁に入れるのが好きです、後そうめんの汁にも🎵大葉はサラダに混ぜて食べてます。刺身にもあいますね✨

• じゅり

じゅり

私も薬味みたいに使ってます!美味しいですね🤤
    大葉のサラダやったことないのでやってみます❤️

• 7月12日
なああむ

みょうがはピクルスにしてます😊
縦半分に切って、かんたん酢につけるだけです!きゅうりを一緒につけるとみょうがの風味が移って美味しいです❣️
大葉は千切りにして、普段のサラダに混ぜると夏のサラダって感じで爽やかになります!
大葉入りのサラダをベースに豆腐サラダ、冷しゃぶサラダなどにもしてます❣️

• じゅり

じゅり

ピクルスっておしゃれでいいですね!やってみたいです🥺❣️
    大葉のサラダ上の方も教えていただき、やってみます🥺

• 7月13日

大葉とチーズのフォカッチャ作りました♫
15〜20枚くらい一気に使います。
めちゃくちゃ美味しい自慢のフォカッチャです❤️

• じゅり

じゅり

フォカッチャってパンみたいなやつですよね?子どもも食べられそうでいいですね❣️

• 7月13日
海波74

冷や汁にたくさんいれてます😆食欲のないときの定番メニューです☺️

• じゅり

じゅり

冷や汁って発想なかったです😳食欲ないのでありがたいです!調べてやってみます🥺❣️

• 7月13日