※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうまま(23)
産婦人科・小児科

出産後生理不順で不安。生理が増量・長期化し痛みもひどい。同じ経験者いますか?病院予約済みで不安。

出産後1~2ヶ月くらいで生理再開したのですが生理不順で最近は特に不順で、1ヶ月以上生理期間が空くのと、
妊娠前までは生理は28日周期でしっかりきて、期間は3~4日で終わると短い方で生理痛もそこまでひどくなかったのですが、最近は7日間で、鮮血で量も増え、腹痛も酷くなりました。おりものの量も増えてます。
同じような感じでなんか病気とかだったor大丈夫だったと言う方いますか?今度病院の予約が入っているので行くのですが不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後1ヶ月で生理復活しましたが、産後3回目の生理のとき、生理重たくなった?…量多いな…あれ?って思いました。妊娠前は生理中は特に何もなかったのに、産後の生理でめまいがしたこともありました。妊娠前もあったPMSも悪化した気がします。生理前気持ち悪くなったり。

ママリで検索すると、産後の生理前、生理中の症状が酷くなったという人結構いますよ。

私はまだホルモンバランスが崩れてるのかな…ぐらいに思っていますが、改善されなかったらきっと病院行きます😵💧

• こうまま(23)

こうまま(23)

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!🥺
    子宮の病気とかだったら怖いなって思って不安でした😫
    今月の病院のときに言ってみます🏥

• 7月13日