※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産後7ヶ月で復帰考え中。時短で損しないか悩んでいます。給付金50%になる11月からの復帰も考え中。

3月に出産し、産後7ヶ月の10月1日から復帰を考えています。育児休業給付金が10月31日まで67%の予定ですが、その前に復帰して時短1時間使ったら損だと思いますか?
時短で引かれる金額はどれくらいなのかもわからないのですが、頑張って働いてもらえる給料が給付金くらいとか、それより低いとなると、なんだかな〜って思ってしまい、給付金が50%になる11月からの復帰にした方がいいのか悩んでます。
もっと早く復帰して頑張っている方がいる中、お恥ずかしいですが、、、

コメント

aiko

休んでお金もらえるので、早く復帰することはわざわざ選択しないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー🤣
    元々1年は育休取りたくて、なんなら、延長も視野に入れてました😅次年度保育園入れるようにそろそろ見学に行こうと連絡したら、現時点で数名空きがあって9月10月希望の人がチラホラ見学に来ていると情報があったので、焦ってしまって💦3月生まれだから元々3月は入りづらいだろうし、どこも入れなくて結局イマイチなところにってなるとかわいそうだし、とか考えたら早めに希望のところ狙った方がいいのかな〜、でも、働いて給付金程度やそれ以下の給料なら損だしな〜とか色々考えてました💦
    まぁ、10月に入れるとも限らないんですが😅

• 7月13日
  • aiko

aiko

たしかに色々考えると、焦りますね😅
    でも家計がよっぽど苦しいとか、育児が辛くて働きたい気持ちが勝つとか、そうじゃなければ今しかないお子様との時間大切にするべきかなぁと思いますけどね😂💕

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜😊子どもは日々成長するし、今しかない時間を大切にした方がいいですよね〜✨
    ありがとうございます😊

• 7月13日