※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子供を靴のまま椅子に立たせる親のマナー違反についてどう思いますか?

子供を靴のまま椅子に立たせる人いますよね…?
あれなんなんですかね?なんで靴のまま立たせるんですか?😣靴脱がせばいいのに。。
病院の待合室の椅子とか、飲食店の椅子とか、電車の椅子とか、平気で靴のまま立たせる親いますよね?
マナー違反だと思うのですが…皆さまはどう思いますか?

コメント

脱がせるのがめんどくさいのか
別に脱がせる必要がないと思ってるのか
どっちにしても常識知らずだなー
と思ってます😇

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

本当に常識知らずですよね😨

• 7月12日
なああむ

椅子に座らせるときは床に足をつける事ないし、脱がせるようにしています。
私は一度、ショッピングモールのおむつ替え台に2歳くらいの子を靴のまま立たせておむつ替えをしている人を見たことがあります。
それは流石に黙っておられず「ここは小さい赤ちゃんも寝転がる場所なんで、そんな汚い靴で立たせないでください!これで綺麗に拭いてください。」と持ってたアルコールのウェットティッシュを渡したことがあります😂
子どもの靴は汚くないとでも思ってるんでしょうかね?
大人がやると怒られるのに同じように汚い靴で子どもはやっていいなんてあるわけないのに、それを良しとしてる親が信じられないです。。

ポケモン大好き倶楽部♡

なああむさん、素晴らしいです👏!
    私ならうわ…と思いつつも何も言えないと思います😭
    子供だから許させると思っているんですかね…、非常識極まりないです😰

• 7月13日
みみりん

注意しない親は最低ですね!

ポケモン大好き倶楽部♡

なんで気づかないんですかね…。不快ですよね😣💦

• 7月12日
りんか

こんばんは🐶
私は脱がせるときもあれば、脱がせないときもありました😫
抱っこひもとかしているときに地下鉄で座ると、子供の足が椅子の上に乗ってしまうので脱がせたいのですが、脱がせると大泣きで😭
なのでいつも汚いですが私のトップスやスカートを下に敷いて椅子に直接靴が当たらないようにしてました💦
今はもう大きいのでちゃんとしてくれますが😅
でも常識ないように見られてしまいますよね😥
2人目が産まれたら気を付けようと思いました!

ポケモン大好き倶楽部♡

抱っこ紐をしている時だと脱がしたり履かせたりが大変ですよね😱脱がせるのが難しい場合もあるんですね…全ての方が非常識のような発言をしてしまい申し訳ございません🙇‍♀️
    ただ、飲食店などで脱がさずたたせている親はあり得ないと思います😞💦

• 7月12日
さあこ

うちの息子は必ず
立とうとするので、
席に着いた瞬間靴を脱がせるようにしてます😂

本当に靴を脱がさない親
何なんですかね‐💦

ポケモン大好き倶楽部♡

私も席についた瞬間に靴を脱がせます😥
    病院の長椅子を靴のまま歩いている子供も見かけたことがありますが、親は注意せず…あり得ません😱💦

• 7月12日