※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

同じ年齢のママ友との会話で2人目の話がプレッシャー。不妊治療中で旦那との関係も不安定。周りの2人目の話についてのプレッシャーが苦しい。

周りからの2人目の話、正直プレッシャーです😢
最近、同じ年齢の子供を連れたママさん達と仲良くなり、2人目の話がよく出ます。ご近所なので、散歩や支援センターでほぼ毎日顔を合わせます。
わたしは不妊治療していたし、2人目は授かれるかわからないし、それに旦那とはレス気味で、仲良しは月に1回か、あっても2回です…。
そんな自分の状況を考えると、周りが2人目産みたい!早く欲しい!といい、あなたは?と言われ、もちろん欲しいし、でも自分は無理かもって思うと、胸がギューっとなって苦しくなります。
きっと、まわりはすぐ2人目できたー!と言ってくるんだろうな。わたしはレスだし、まずできないだろうし、そんな悩み他の人にはないんだろうな…とか考え出すと、夜も眠れません。

なんか、まとまってなくて、すみません。
いまの気持ちを吐かせてもらいました😂

コメント

deleted user

わたしもぽぽさんとは状況が違いますが、1人目産んですぐ離婚したんで周りが2人目3人目と妊娠していくのにほんっとに嫌な気持ちでした😱😱😱ひとりっ子なん?可哀想〜とか言われるし…。
そして再婚してもなかなか出来ず、5歳差でやっとこさ2人目妊娠中です😅