※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エコキュート、室外機の位置について新築をこれから建てます。土地は間…

エコキュート、室外機の位置について

新築をこれから建てます。
土地は間口8.6メートル奥行20メートルくらいの長方形の土地です。
北玄関で北に駐車場、南に庭をとりますので水回りは北側にまとめます。
間取り上お風呂のエコキュート、エアコンの室外機を西に持ってくる予定です。
縦長の土地なので建物もギリギリに建てなければならず、西側の隣境界との距離は80㌢です。
※法律上の境界線50㌢はクリアしてます!
80㌢幅のスペースにエコキュートと室外機を配置するのですが、お隣の家との距離が近い事でトラブルになったという問題もあるそうで、、、。
※ネット情報

話がだらだら長くなり申し訳ありません。下記が本題です笑

因みにまだ西側の土地は売れてもないので、うちが建ってすぐトラブルとかはないんですけど、もし隣の土地が売れて家を建てられた場合、エコキュートと室外機の音がうるさい!移動しろ!とクレーム入れられないか心配です。
こちらが先に住んでるわけなので後から建てる方はこちらのエコキュートや室外機の位置、また窓の位置なども考慮して間取りを考えたりするものでしょうか?それとも、こちらが家を建てる際に隣の家が建った場合も考えて隣との境界線のスペースに設置しないでおいた方が良いのですかね💦

まだ、売れてもない、これから先何年後に隣に家が建つかも分からない状況ですが、なんかネガティブに妄想しちゃってて馬鹿だと思うんですけど、皆さんの意見を聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

これからくるお隣さんの事も考えてあげるの、めちゃ優しいですね🥺♥️
何も考えずに家建てちゃってました💦反省です💦
いま確認したら、うちは室外機もエコキュートも
お隣さんと同じ側に向かい合うように設置してました🤗笑
きっと偶然ですが🤗

はじめてのママリ🔰さんのお宅は、西側にくるようですが
東や北はお隣さんいないですか⁉️🙂
もしいるならそちらの方がどの方向に付けてるのかを見て、
向かい合うように設置すると
いいかもしれないです🤣🤣
お互い音だすし、気にならないかな。と🤗笑

あと、窓は基本的に後から建てた方が考慮するはずなので
変な人じゃない限り大丈夫だとおもいます♥️♥️

解決策になってなかったらすみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!ご意見ありがとうございます!
    北側道路で東には昔からのお家が建ってます!エコキュートや室外機はこちら側に無さそうです!
    とりあえず東側のお宅は建物も古いので騒音迷惑にならぬよう西側にエコキュートを設置しました💦
    でも西側もいつか家立つジャーン!って思って心配になって😅

もし西側にお家建つことになったらエコキュートは是非こちら側に向けて設置して下さいとお願いしてみます笑

変な人じゃないといいなぁ😂

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!
    そう考えると、西側にしか設置できないですね!笑
    やむおえないとおもいます🤣🤣💓笑
    基本的には、後から建てる人が何かしら対策考えると思うので
    きっと大丈夫だとおもいますよ🤗🤗
    ほんと、西側にくるひとが、良い人だといいですね🙏🙏✨✨✨

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後から来る方が考えてくれるとありがたいです^_^

ありがとうございました!

• 7月12日