※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
家事・料理

洗濯物の予洗いをして、翌朝に洗濯機を回したいのですが、つけ置き放置…

洗濯物の予洗いをして、翌朝に洗濯機を回したいのですが、つけ置き放置できるおすすめ洗剤ありますか?✨

ワイドハイター、オキシクリーン、ウタマロ石鹸持ってます。
一応ワイドハイターは2時間以上放置だめと書いてますが💦

洗いたいものはオムツパンツです🩲

コメント

なごみ

私は最近はオキシクリーンばかり使ってます。

• mochi

mochi

コメントありがとうございます😊
    オキシ漬けしでどのくらい放置されてますか?😣💦半日以上可能でしょうか?

• 7月12日
  • なごみ

なごみ

夜風呂入った時にウタマロ石鹸で洗って、その後50度位のお湯にオキシクリーンを入れて、一晩浸けて朝洗濯する時に浸け汁もいっしょに洗濯機に入れちゃってます。

浸ける解きに主人のカッターシャツやらもいっしょに浸けるけど、襟、袖口真っ白に なります。

• 7月12日
aki🍁

うんち汚れはオキシクリーン、おしっこだけだったらクエン酸を水で溶かしたやつにつけ置きしてますよー😃

• mochi

mochi

コメントありがとうございます😊
    クエン酸も持ってます!使えるのですね😳✨ちなみにそれぞれ何時間ほどつけ置き可能なのでしょうか?クエン酸とかは12時間ほど放置しても生地痛まないですか?

• 7月12日
  • aki🍁

aki🍁

クエン酸で尿の臭い取れますよー!
    時間計った事なくていつも日中にお漏らししたパンツを(トイトレ中なので)クエン酸水の入ったバケツにどんどん入れててって、夜に洗濯する日もあるし次の日の朝に洗濯する日もあるんですけど、生地が傷んだりは今のところ無いです!
    オキシ漬けも特に時間気にした事無くて、多分12時間以上の時もあるかもです💦朝の離乳食で汚れたスタイとか次の日の朝洗ったりしてます😅若干の色あせはオキシクリーンの方がある気がするような、無いような?🤔放置しすぎなのかもしれません😅

• 7月13日