※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

25週の妊婦です。お腹の張りが酷く、20回以上張って収まる状況が続いています。腰痛もありますが、出血はなく、痛みは張っている時に軽い程度です。普通ではない症状でしょうか?

今日で25週に入りました!
お腹の張りは毎日あって前回の検診の時に相談したら
胎動が強過ぎて張ってるって言われました!
なので張ったりしてても気にしなかったんですが
今日張りが特に酷くて1時間に何回張るのか数えたら
20回以上もお腹張って収まっての繰り返しでした😂
(横になってる状態でです。)
20時頃から張りが酷くて未だにまだあります。
張ってる時に鈍い腰痛もあります😂これって25週で普通じゃないですよね?(^-^;💦
出血はないです!痛みは張ってる時にちょこちょこあるぐらいです😂😂

コメント

のこのこ

25週だと頻繁に張るのは普通ではないと思います😣
私も21週でよく張るな〜と思い念のため受診したら切迫早産と言われ張り止めの薬を処方され自宅安静になりました😅
ちなみに1人目も切迫で入院しています…
子宮収縮すると頸管が短くなり赤ちゃんが下がってくるので、病院にご相談された方が良いと思います💦

• 3児mama

3児mama

やっぱり25週で頻繁に張るのは普通じゃないですよね😂

• 7月12日
ママリ

先日の検診の時に、最近よく張るようになったと話したら、1時間に6回以上張ったら10分間隔だからすぐに連絡下さいと言われました😣

出血と痛みがある時もすぐに連絡してと言われているので、痛みがあるし頻繁に張っているので、病院に連絡した方が良いと思います😣💦