※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だい&ゆきmam
家族・旦那

助けて下さい。離婚についてです。どうしたら、夫の理解を得る事が出来…

助けて下さい。
離婚についてです。
どうしたら、夫の理解を得る事が出来るのでしょうか…。

事の発端は、夫の浮気です。
下の子を妊娠中に、初期の頃、重度悪阻+切迫流産+持病の自宅療養(潰瘍性大腸炎)が一気に重なり、義実家に居候し、上げ膳据え膳してもらっていました。
その際、義祖母が影で「動かない嫁だ、夫くんが可哀想」と言っていたのを知り、ある日お腹の子にゴメンねしながら食後に食器を下げようとした時、「あら!〇〇ちゃんがお皿を下げるなんて珍しい!もっと頑張ろうね〜」と、嫌味を言われました。
それを全て知っているのにも関わらず、夫は妊娠中に浮気をしていました。
しかも、妊娠がわかってすぐ~私にバレる迄の半年間ほど、ネットから相手を探して何人とも…。正に、今話題の渡部そのまんまです。
私、結婚前に相手の浮気が原因で婚約破棄していて、「絶対に浮気はしないと約束出来るなら結婚する、浮気したら離婚する」と、約束していました。
それにも関わらず…です。忘れちゃったんでしょうね。
その後は切迫早産になり、そのまま去年の6月から義実家で同居も始まり、今に至ります。義実家の2階を改築し、ローンは夫が払っています。家は夫名義です。

あれから1年がたち、無事に娘を産み、産後の状態や持病も落ち着いたので、離婚話を進めようと離婚の決意を打ち明け、何とか説得して離婚届を書いて貰いました。
実家は本当にボロボロで、Gやムカデが出るので、子どもと一緒には住めず、地元にはかえりますが実家には入りません。
職は今の会社が地元にも新しい店舗を出すのでそこに移動希望を、住処は市営住宅を希望していて入れるのは10月です。

そして今日、「本気なら今すぐここを出る筈だ。職や住処が決まるまでここに居るなんて甘いんじゃないか」「本気ではないからここに居るのではないか、もう一度考え直してくれ」「ここは俺名義だから」と夫に言われ、「今すぐここを出ろと?子ども達が飢え死にしないように地盤を固めている最中なのに。私はもう1年考え我慢した、もう無理だ」と言い返したのですが…
あの人の考えでは、本気なら今すぐ出ていくはず!⇒まだ俺を頼ってくれている⇒俺にはまだチャンスはある…だそうで、そうじゃない!⇒いやそうだろう!?の延々ループです。困り果てました。そして疲れました。

渡部しといて、まだチャンスがあると思えるその都合のいい思考…呆れています。
職場には離婚の事を伝えていますし、実家の父母も浮気の事をカンカンに怒っています。私自身、再構築は考えていません。心底無理です、夫に触られると鳥肌がたったり、痒くなります。

どうしたら、旦那を説得出来るのでしょうか。
お金もないし、今すぐ出たら子ども達が飢え死にしてしまうし…どうしたら良いのでしょうか。

コメント

みゆ

近くに、母子寮ありませんか?
市役所には相談しましたか?
何にせよ今の所に居ると旦那さんがうるさいと思いますので説得を考えるよりか、市役所に相談など考えた方がいいと思います。

  • だい&ゆきmam

    だい&ゆきmam

    回答ありがとうございます!
    母子寮ですか…確か市内にあったはずです。
    相談は、ひとり親自立センターに度々相談しています。
    とりあえず、明日はいつでも逃げられる準備をしようと思います🤔

    • 7月12日