※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がミルクを飲んだ後に必ず泣く理由について相談があります。ミルクの量が足りないのか、口寂しいのか、どちらでしょうか?

あと2日て生後6ヶ月になる息子を育てています👼🏻

完ミで200を1日4回 計800ml をあげています。(離乳食1日1回)

飲み終わって哺乳瓶を口から離した途端必ず泣くのでおしゃぶりを加えさせています。(そうするとすぐ泣き止みます)
おしゃぶりを加えさせて少し経つと(3分くらいほんとに秒です)元通りにこにこごきげんです。(ごきげんになったら勝手におしゃぶりを吐き出しているか私が取ります)
毎回次のミルク時間までも余裕で3〜4時間空くのでミルクは足りてると思っています。

なのになんで必ず泣くんだろうと思い質問させて頂きました🙇🏻‍♂️

ミルク直後は余韻で口寂しいのか、それともやっぱりミルクの量が足りないのでしょうか?

コメント

JR @

口寂しいんだと思いますよー!
足りてないなら泣き止まないです!

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

試しに1回だけ10~20ml増やしてみては?
すぐ取らないと空の哺乳瓶ずっと吸わすのは空気が入って赤ちゃんが可哀想ですしね😱