※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

子供が耳掃除中に痛がっていますが、泣いたりはしていない様子。痛みを感じる理由や本当に痛いのか気になる様子です。

子供の耳掃除をしていたら、そんなに奥にベビー綿棒を入れてないのに、痛い!と言い出し少し泣きました。
その後もずっと耳を押さえていて、痛い?と聞くと痛いと言います。でもずっと泣いているわけでもなく、声をかけると反応はしています。
見た目も血が出ているとかもないし耳掃除をする前と変わりないように見えます。
二人目が生まれ最近は痛くなくても痛いと言ったりすることもありました。耳掃除の時に仮に少し痛かったとしても、かまってもらえると思いその後も耳を押さえて痛いと言っているのか、本当に痛いのか💦
本当に痛くてどうかなっているなら、ずっと泣いたりしますかね?
寝るまで耳は押さえたままでしたが今はぐっすり寝ています

コメント

さゆまま❄️

眠れているなら心配ないと思いますよ☺️

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    今はぐっすり寝ています💦

    • 7月12日
うさこ

かまってアピールでたまにありますね〜😂
ただ、保育園でプールとか始まってますか?
中耳炎とかなきにしもあらずかなーーーとは思いますが、、
明日様子見でいいかと思います!

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    二人目産んでからかまってアピールはすごいです💦
    そうならいいけど本当に痛いなら心配で💦

    まだプールはあっていないです!

    • 7月12日
  • うさこ

    うさこ

    プール無いなら中耳炎じゃ無さそうですよねー。
    最近風邪引いてないですよね?
    そうじゃなければ演技かな笑
    演技レベルアップしてきて焦る時ありますよね、、

    • 7月13日