※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が落ち着かず、外出時に暴れる。他の子と比べて自信を失い、悩んでいる。他のお子さんは落ち着いていますか?

1歳2ヶ月になる息子がいます。

皆さんのお子さんがこのくらいの時、落ち着きなかったですか😂?フラフラしないで歩けるようになって、ショッピングセンターやスーパーにいくと、もう目が離されません。。少し目を離すと売り物の服を持ってたり棚のものを落とそうとしたり。。だからすぐ抱っこするとめちゃ暴れて嫌がります😂😂支援センターでもお友達のおもちゃを取ったりお友達のスタイを引っ張ったりやりたい放題で。。わたしも謝ってばっかりで(引っ張ったりしちゃった子とそのお母さんに)疲れるなーとは思うんですが、息子は楽しそうに遊んでいて、全てが新鮮だろうしそんなものだろうと思っていたのですが、今日支援センターで1歳4ヶ月の子のお母さんに、「大変そうですね〜。。」と呆れられたように言われてしまいました💦確かにその子は落ち着いてお母さんの横で遊んでいてとってもお利口さんでした。うちの息子のバタバタぶりを見てため息混じりに言われて少し切ない気持ちになったのと、うちの息子がおかしいのかなと思ってしまって。。その場を後にしちゃいました😂息子よ、遊んでたのにゴメン!(笑)

皆さんのお子さんはどうですか?落ち着いていますか😂?イヤイヤ期まではいかないですが、あれがいいこれはいやだが出てきて、これはダメよーと物を取りあげたりするとめっちゃ怒ります😂

コメント

の

息子1歳0ヶ月から落ち着くって言葉とは無縁なくらい動き回ってます!現在進行形です笑
保育士してますが、私はさすが男の子〜としか思ってなかったです🤣
担任してる1歳児クラスの男の子達もみんなやりたい放題ですよ!
おもちゃだって取り合いするし、スタイだって引っ張るし、なんなら髪の毛も引っ張ろうとするし、うろちょろして気づいたら壁に激突しているし…(あ、これ全部息子です笑)
買い物行く時なんてもう地獄ですよ!笑
ちなみに今すべてのことに対して反抗期なので、息子毎日めっちゃ怒ってます笑
更年期かよ!ってたまにツッコんでます笑

いちご

家での様子やお友達と接する時は落ち着いてますが、外に出て道路や買い物に行くと好奇心が爆発するのかあっちこっち行きます(笑)
なので公園行くまではベビーカー、買い物は抱っこ紐か買い物カートかベビーカーに必ず乗せてます😅
近くのショッピングモールへ行く時は今日は散歩させるっていう気持ちで行く時は好きな所行かせます!商品のものあんまり触らないので助かってます。

あっちこっち行くのを怒ったりイライラしたくないのでして欲しくない時は抱っこか座らせるかをして、その分
好きにして!って時間を設けて子供の行きたい所行かせたりしてます✨

ちぃ

その頃はうちもそうでしたよ🤣
その頃はコロナ前で、子供ルームに遊びに行ったりしてましたが、その頃は人見知りも全くなく、子供ルームに行くと、その場に居るママさんの所へ走って近づき、ママさん全員な所を順番にまわっていき勝手に膝に座ったり、抱っこしてもらったりしてました🤣
それもめっちゃ笑顔で愛想振り撒きまくって🤣
いつもめっちゃ笑顔なもんだから、お陰で可愛がられましたが、こっちは追いかけるのに疲れるし、ママさんたちには謝りまくりだして大変でした🤣
終いには3才位?の男の子が持ってるおもちゃ気にして近づくと、急に走って接近されたもんだから、息子はその子に触れてないけど、相手の子がビビって尻もちついて泣かせちゃったり🤣
もう日々大変でした🤣

今でも落ち着きなんてないです(笑)
起きてる間はずっと走り回ってます🤣
散歩に行けばご近所さんで可愛がってくれて、よくお庭でおもちゃ出して遊んでくれたりする方が居るのですが、不在なのにそこのお庭に行こうとしたり🤣
そんな感じですよ🤣💦
息子疲れさせようと思っても、こっちが疲れます😱💦

ちなみに買い物のときは、うちは私と息子の二人のときは買い物カートに乗せてます😄💡
旦那も一緒のときは買い物カート乗せるか、すぐ終わるなら買い物カート乗せずに旦那に子供見てもらってます(笑)

うちの子たちも同じです🤣
うちの事かと思って読んでました(笑)
なんか子どもたち見てると全てに興味津々!もう楽しいー!って感じがすごく伝わってきます🤣
そして気に入らないことがあると頭から倒れて全身で嫌がります(笑)
大変ですけどね、一生懸命だなぁ〜愛しいなぁと毎日思ってます😍
でも何にでも興味示して色んなことをやろうとする子供の行動力、すごいと思います😊
振り回される親は大変ですけどね、、、(笑)

色んな子がいて、それぞれに個性がありますから何言われても気にしなくていいと思います😌✨

りんだ

うちの娘も、歩けるようになって世界が広がったので、あっち行きこっち行きと興味が止まりません🤣
今日も、お店で気づいたら婦人靴持ってました😅
「これは買わないよー」と言うと両手ぶんぶん振り回して怒りますが、興味を他にそらして歩かせました^ ^
抱っこはもちろん嫌がり暴れます💦
今の時期は好奇心旺盛でいいし、他の子にも興味が湧いているなら多少はむしろ多めに見てーって感じです!

我が家では面白半分に『魔の一歳期』と呼んでます🤣

おにおん

同じかんじです。
歩けるのが楽しいのか、あっちうろうろ、こっちうろうろ…追いかけるこちらが大変です💦😅

太郎

うちもそんな感じです😅月齢的にこんなもんかと思ってますが😅
性格もあるのかなぁと思います!
とにかくお店で放したら大変なことになるので基本カートに乗せてます😂😂

まっしろ

うちの子かと思うくらいの文章で共感しかないです!!まさに今日、落ち着きなさすぎて(買い物中、ずっとパパが追いかけてました笑)病気なんじゃないかって思っていたところでした😔とにかく歩くのが楽しいみたいで抱っこも乗り物もイヤイヤです…😔💦