※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

働いてたら働いてたで、俺の時間が〜とか、家事回らないとか文句言われ…

働いてたら働いてたで、俺の時間が〜とか、家事回らないとか文句言われて、専業になったらなったで、育児や妊娠とかでてんやわんや状態なのにお前専業主婦だろ!!って言われ…
友達に保険屋さんだけど仕事誘われたんだよねって言えば、
まぁあそこの保険屋働くのにいいって言うけど、前みたいに時間のすれ違い起きるのは嫌なんだよね…
と言われ…(前職は携帯ショップ正社員だったので、それに比べたらめっちゃ融通利くはずなんだけど)
それでもやっぱり喧嘩すると専業主婦のくせに!!ってなるわけで。
もうどうしたらいいの!?どうなったら満足なの!?
専業主婦だろ!って言われるの嫌だから、あと1回そう言われたら絶対働きに出てやる。

コメント

mama

元保険外交員です。
正直、保険屋さんはオススメしないです😂‼️私が働いていた所は上司から「平日にお客さんに電話が繋がらなければ夜か、土日にかける!」と言われてました。土日休みの保険屋だったのでほぼ時間外労働です💦残業なども付きません💔

子供が産まれる前だったので融通は効きましたが、子供が居る今となれば家で仕事しなくてはならないとなると死にそうです😂💦

おもちさんの旦那様がうるさそうなので…(失礼)家に仕事を持って帰らなくても良いような仕事を見つけて下さい😭💦

そしてストレス発散もしてくださいね😆‼️

• おもち

おもち

コメントありがとうございます♡
    おお!そうだったのですね🤣
    それは大変ですよね😱
    誘ってくれた友達の会社はノルマあるけど緩いし、子供いても融通すごく利く!って言ってたので、会社とか営業所に寄って違うんですかね😭??
    まぁ働いたことないので本当かどうかもわからないんですが、保険屋さんに限らず、仮に働くとしてもしっかり吟味して、自分に合う仕事を見つけたいと思います😭💓
    ほんと、旦那まじでうるさいです笑笑
    出産したらおいしいものたくさん食べてストレス発散します♡

アドバイスありがとうございます😊💕

• 7月12日
  • mama

mama

私のママ友が働いている保険会社は「今日お客さんとアポイントないから家でゴロゴロしよーっと!」とか出来るみたいで、子供さんを保育園に預けて1人で家でまったり〜☕️なんて事もしてるみたいです🙄‼️
    正直驚きましたが…笑

旦那さんうるさいとホント迷惑ですよね!我が家もうるさいです😂専業主婦ですが「家でゆっくり出来ていいよなー‼️」て言われると腹が立ちます😭専業主婦にも給料発生しても良いくらい働いてるのに‼︎て思ってしまいます…☔️

お互い頑張りましょう🙌

• 7月12日
  • おもち

おもち

えええ!!それはびっくりですね!!笑笑
    mamaさんが働いていたところは厳しかったんですね😭💦
    でも緩い会社だとそれに甘んじてだらけてしまいそう🤣🤣笑

ほんと迷惑ですよねー!
    専業主婦見下しすぎですよね(¯^¯๑)
    わたしたちが家事育児やってるから仕事に行けるし好きなことできるのに…!って思っちゃいます😱
    もちろん、お金稼いでくれるのはありがたいですけど、その影でわたしたちが支えてくれてることをわかってほしいですよね😭
    専業主婦にも給料ほんとにほしいです🤣

はい!旦那の心ない言葉に負けずにがんばりましょう٩(* 'ω' *)و

• 7月12日