※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
家族・旦那

私が間違っていますか?先日、義理親に犬の餌を買っといてくれと旦那が頼…

私が間違っていますか?


先日、義理親に犬の餌を買っといてくれと
旦那が頼まれたので
土砂降りの中買いに行きました。

週末に餌代と子供たちのオムツを届けに
義理親がうちに来ることになっていました。

毎回、そーゆー時は、14時過ぎ頃に義理親が来るので
午前中に用事を済ませ、子供たちを家でお昼寝させて
義理親が来るのを待っていました。

義理親が来て用が済んでから
子供たちと電気屋に行く予定でした。

15時になっても義理親は来なくて
長男も昼寝から目覚めたので
旦那に、義理親は何時頃くるのかと
聞いたところ、あと20分ぐらいだと思うと言われました。

私は早く電気屋に行かないと夕飯やお風呂の時間が遅れてしまうし、次男もあまりお昼寝出来なかったので夕方忙しい時間にグズグズなると思って、その事を旦那に伝えると…
じゃあ、親には電気屋に行くって連絡しとけばいいから、出かけよう!
と言われたので急いで支度して車に乗り込みました。

旦那は一応義理親に、これから電気屋に行くことを電話したら…義母がキレだして(笑)
あんた達の都合で動くな!あんた達のためにオムツ買い出しに行ってるんだ!
的なことを言われたらしく…。

結局電気屋には行くことが出来なくて
行くのを楽しみにしていた長男は泣き出す、
やっと寝始めた次男はまたすぐ起きちゃう…

私は毎日ワンオペで最近長男のイヤイヤが大変なので外出もできない生活を送っています。
週末に家族で電気屋に行くことが今週の楽しみだったのに…

旦那は毎回毎回、義理親には逆らえない人です。
それがほんとに嫌で何度喧嘩したことか…

今回も、また義理親の言いなりかよ!と思い
我慢できず家の中で1人でぶちギレてました😔

元はと言えば、何時ごろつくのか聞いていない旦那がいちばん悪いと思います。
私が何回も、何時ごろ来るの?と聞いた時に、旦那は、14時過ぎかな…とか言うので、その時間までの予定とか計画とか立てて昼寝もその時間に合わせてさせてるのに。

逆ギレしてきた義母も頭おかしいですが…
それは前からそーゆー人だと分かっているし、他人なのでほっとけばいいという考えになってます(笑)

その後、旦那は謝ってきましたが
そんな簡単に許せない…
私ってへんですか?

夕飯も色々作る予定で下ごしらえしてたけど
なんだか旦那のために作るのが
すごく嫌になったので
息子のご飯だけ作って食べさせて
私は1人でトースト食べて(笑)
旦那のは用意しませんでした。

こーゆー事する私は厳しすぎますか?

旦那に対するイライラが止まらずです。
明日からも旦那の夕飯は作らなくていいかなとか思ってます…

なんだかまとまりがない文章ですみません。

コメント

deleted user

ご主人は何歳ですか?
何でそんないいなりなんですかね?
でも、謝るだけマシじゃないですか?
お前が悪いって言う夫のが多いと思います😒

ご主人が前もって「今日は息子のために○時に○○へ行くので、それまでに来るか◎時以降に来てください」ってちゃんと伝えられたらよかったですね。

deleted user

客観的に見てかなり厳しいですね😲

私はどんな事が有っても自分達は食べて、
旦那のご飯だけ抜きにした事ないです!

理由は給料(生活費)くれない時がないから!
ただ、それだけの理由ですが
当たり前のようで当たり前じゃない。

作りたくなければ
出前でも何でもいいから食事を用意します!
自分らだけ食べる!ってのがびっくりしました😲

いーいー

私なら旦那にもキレますが、直接義母にもキレますよ。
人には時間守れだの、何時に来るだの聞いてくるくせに自分は時間守らず平気に遅れてきてこちらの予定はフル無視してきたので、うちは働いてない2人とは違って忙しいんだけど!子供も小さいし色々逆算して予定くんでんの!遅れるなら最初に電話して一言謝れ!とキレた事ありますよ。
他人だし嫁だからと見下すほうがおかしいので嫌われても痛くも痒くも無いからハッキリ自分の口で言う様にしてます。

三姉妹mama

旦那さんが言わないなら
自分から言います

旦那さんのご飯
作らないてのはやりすぎかな、、

謝ってきてはいるので(´・ ・`)
旦那さんには言いました?
お義母さんに言ってほしいと、、

はじめてのママリ🔰

自分たちの都合で動くこと悪くないと思います!
そう言う時は子ども優先でいいと思います。とっても楽しみにしていたからって、義理母に電話して家族で出かける。怒られても子ども優先って覚悟していけば辛くないと思います。

はるはる

まとめての返信でごめんなさい!

みなさんの回答を読んで少し厳しすぎたなと思いました。

今回だけでなく今までも散々色んなことをされてきたので、爆発してしまいました…

昨日からはきちんとご飯とお弁当も用意して見送っています。
まだ怒りはおさまらないし、今後は必ず義母の言いなりにならないという事を約束して欲しいので、話せる時間が出来てから話したいです。
といっても、こーゆー事がある度、毎回主人には伝えていることなのに…
半分諦めもありますが😔

みなさん、回答ありがとうございました!