※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

パウンドケーキを食べた後、赤ちゃんがらくらくミルクを拒否しました。美容院に行く予定があるため、不安に感じています。


質問です。
パウンドケーキを食べてしまいました。
(フルーツと書いていたのですが、ラムレーズンが
多分入ってました・・・😭)

なのでらくらくミルクをあげたのですが
大泣き( ´∵`)・・・好みの問題でしょうか?
1切れだけだったのでしぶしぶおっぱいをあげて
いましたが、今週美容院に行く予定で何本か
買っていたので少し不安です・・・😔💥

コメント

ぷーぷしー

主語がないのでわからないのですが、生後2ヶ月のお子さんが食べたんですかね?
それとも上のお子さんですか?

  • ちっち

    ちっち

    あ!私です!

    • 7月12日
  • ぷーぷしー

    ぷーぷしー

    ちっちさんでしたか!
    パウンドケーキ一切れくらいなら関係ないと思いますよ😊
    普通のケーキにも洋酒は少量ですが使ってますし、気にする程ではないです😊

    普段ミルクを飲んでないなら味が違うか、温度が温かったのかなと思います🙂
    常温ですぐ飲める紙パックのミルクをあげた事ありますが、少し冷たかったりすると怒って飲まなかったことありますよ😂

    ミルクは離乳食が始まって少し経ってからミルク粥にして使ったり、シチューにしてあげます😊

    • 7月12日
  • ちっち

    ちっち

    言葉足らずですみません😔💥

    常温の缶のものを匙であげたの
    ですがギャン泣きでした🥺笑

    • 7月12日
はじめてのままり

普段は母乳だけどラムレーズンの入ったパウンドケーキを食べてしまったので、アルコールか何かを気にしてミルクをあげたということでしょうか…?
でも飲まなかったからどうしようかな?っていう意味でしょうか🤔

  • ちっち

    ちっち

    そうです!

    • 7月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    余った粉ミルクをシチューに混ぜたりして消費してるかたがいらっしゃるので、らくらくミルクも同様に使えると思います😊

    • 7月12日
  • ちっち

    ちっち

    なるほど!結構色々使い道あるんですね(°Д°)‪♡

    • 7月12日
S

恐らく、ご自身が食べられたんだと思います😅

授乳が大丈夫かどうか…ですよね💦
そのくらいならまぁ大丈夫かと思いますが
心配でしたら、アルコール摂取後の母乳は飲ませずに搾ったらいいそうですよ!

らくらくミルクの消費方法についてはちょっと分かりませんが
また、月齢上がって飲むようになるかもですし
私なら非常用に取っておくかなぁと思います!!

  • ちっち

    ちっち

    把握ありがとうございます🥺♡
    なるほど(°Д°)!1年保存が効く用
    なので取っておこうと思います!

    • 7月12日
まー

お母さんが食べてしまった、ってことですかね!1切れなら大丈夫じゃないですか?詳しくなくてごめんなさい。少しのことも気になっちゃいますよね。。
ミルクは好きじゃないんですね。お母さんの味と違うからですかね?美容院に行くときのために、今から少しずつ慣れさせてみるのがいいかもですね😌

  • ちっち

    ちっち

    把握ありがとうございます😭♡
    少しずつ飲ませてみようと思います!

    • 7月12日
  • まー

    まー

    久しぶりの美容院、安心して行けますように✨

    • 7月12日
  • ちっち

    ちっち

    𝑇ℎ𝑎𝑛𝑘𝑠♡

    • 7月12日
chibi26♡まま

授乳中でラムレーズンが入っていたから、授乳せずミルクにしたということですかね?
それでらくらくミルクは飲まず他に使いたいという質問で良かったでしょうか??

まず、ラムレーズンのラムが心配なんだと思いますが、母体内で代謝され、母乳には移行しないと考えられますので、授乳して問題ないかと思います🤗

そしてらくらくミルクですが、液体缶のですか?消費期限がいつかにもよりますが、非常用に取っておいてもよいですし、レシピを調べてクッキーや料理に使われても良いと思います😋

  • ちっち

    ちっち

    ありがとうございます🥺♡
    授乳中で、フルーツってかいてたのでアルコールないと思ってたべたら
    ラムレーズンでした😔💥

    らくらくミルクは液体缶のものです!クッキーもできるんですね!探してみます👀🔎📰

    • 7月12日