※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフカ
子育て・グッズ

娘のアトピーでズボンを履かせる助言を頂き、夏でも大丈夫な薄手の長ズボンを探しています。ユニクロのレギンスパンツや無印のストレッチデニムは適しているでしょうか。

娘がアトピーですぐ身体を掻きむしってしまうので、園の先生に長ズボンを履かせてはどうですか?と助言を頂きました。

暑すぎても痒がってしまうので、夏でも大丈夫そうな薄手の長ズボンを探しています。

ご存知の方いらっしゃいますか?

ユニクロのレギンスパンツ(十分丈)や、無印のストレッチデニムなどは真夏でもいけると思いますか?💦💦

コメント

もみじ

上の子がアトピーでした。(卒業しました)
確かに半ズボンだと掻いてしまうので長ズボン履かせてました。うちはH&Mのを履いてました。薄手で毛玉にならないので☺️
ユニクロのレギンスは冬のみで基本H&Mのを履いてます😅

• カフカ

カフカ

コメントありがとうございます。
    娘さん、アトピー卒業されたんですね🥺凄い👏🏻✨✨

やはり長ズボンの方が良いんですね!
    H&Mのズボン?レギンス?は買ったことがないのですが、ユニクロのレギンスより薄手ですか?

• 7月12日
  • もみじ

もみじ

結構薄手です。冬は寒いかな?って位ですが、安いしあんまりみんなと被らないのでよく買います。ネットで買ってます☺️

• 7月12日
  • カフカ

カフカ

そうなんですね!試しに買ってみようと思います😊
    商品名は、レギンスでいいのでしょうか?

• 7月12日
ママリ

うちの子もアトピーですが、裏起毛じゃなければ基本割と大丈夫です!そして長ズボン履かせてます。普段はかかなくても寝る時とかにかきますよね、、💦
ユニクロのは裏起毛のものが多くて(夏はわかりません)西松屋のピタッとしたやつとかストレッチパンツとかを履かせてます。無印のパンツも履かせてますが買ったやつは少し分厚い気がして暑がるので安いのにしてます笑

• カフカ

カフカ

アトピー大変ですよね(><)
    裏起毛でなければ割りと大丈夫なんですね!

西松屋はあまり買ったことがなかったんですが、夏でも行けそうなんですね。今度見てみます😊
    そしてやっぱり長ズボンでも、ピタっとしたタイプの方がまくりあげにくくていいですよね?

やっぱり無印のストレッチパンツ、少し分厚い気がしますよね!?
    うちの子障害があって喋れないので私が見極めるしかなく😅他の方意見大変参考になります。ありがとうございます。

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

そうですね!うちは動きやすいしやすいしでそういうものを選んでますがピタッとしてるやつのほうが掻き毟ってないです!やっぱりですか!私無印一回しか買ったことなくて(笑)

• 7月12日
  • カフカ

カフカ

今までユニクロの7分丈のを履かせていたので、明日にでも西松屋で十分丈の物探してみます👀✨
    やっぱりピタっとしたのがいいんですね。
    無印のストレッチパンツは、丈夫で凄く伸びるので夏以外はとってもおすすめです☝️笑
    全然くたびれないので、下の子にも余裕でお下がりできちゃいます🤣

• 7月12日
8300

うちはアトピーではないですが、肌が弱くて…砂場で遊ぼうものなら、砂に触れた箇所が湿疹になるので、風通しの良い長ズボンにしています。

今年はH&Mの薄手のズボンが活躍してます^ ^

• 8300

8300

こんなかんじのやつです^ ^

• 7月12日
  • カフカ

カフカ

お写真まで載せて下さってありがとうございます。大変参考になります😭😭
    お子さんもお肌弱いんですね。大変ですよね💦
    このお写真を見ただけでも薄手でかなり涼しそうに見えます!ユニクロのレギンスより薄そうですね。
    しかも裾がすぼまってて、まくりあげにくそうなのが更にいいです🥺✨✨
    同じの購入してみようと思います。ありがとうございます🥰🥰

• 7月12日
  • 8300

8300

レギンスで汗疹になっても掻いて悪化して大変なことになるので、夏は難しいですよね(^^;;
    ちなみに、レーヨン100%ですが、洗濯機で普通の洗剤で洗っても、あまり問題なかったです^ ^ レーヨンの柔らかい質感が半減はしますが(^◇^;)
    カフカさんのお子さんが、快適に過ごせますように🙏

• 7月13日