※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふあ
ココロ・悩み

最近の辛いことで病んでいる女性。育休中で孤独感や自己嫌悪が強まり、笑顔が苦手。過去のトラウマや自己肯定感の低さに悩んでいる。自分を肯定してくれる存在が欲しい。

ただの吐き出しですみません😣💦
最近の辛い事です。。書くことで整理できるのかな、、😭

育休中で、職場の人と何気ない会話ができなくなったり、コロナで友達と会えないからか、病んできました(泣)

友達にLINEやビデオ通話したくてもなかなか気を遣ってしまい、連絡できません😱(一回だけしたけど💦)



平日ひとりで子どもといると、自分の性格の嫌な部分ばかり目について自己嫌悪、、😭

さらに、学生時代の恥ずかしかったことトラウマ、黒歴史、タラレバが頭の中で渦巻いて、また自己嫌悪になります、、😭

笑顔が苦手で、ほんとに笑ってるのに目が笑ってないって人に言われるんじゃないかとか気になってしまう。

人と目を合わせるのが怖い。

昔、怒ってないのに(むしろ自己嫌悪中)「怒ってる?顔に出てるよ」って言われてから、

どうせ誤解されるから、顔見られたくない。ほんとは笑いたい、笑ってるのに作り笑いに見えたりして誤解されるのかな、、って無意識に思ったりトラウマになってるのかな。。

何で旦那は私を選んでくれたんだろう、、

聞いたら見た目がちょっと好みで一緒にいて楽だったからと、、それを聞いても自分の事が嫌いだから素直に受け取れなくて、性格は?ってきいたら「ネガティブっていうイメージしかない」って言われて結局自己嫌悪😭

最近特に自分のブラックな部分がよく出てしまうな😭💦

もともとうつっぽかったからなのか、コロナストレス、産後ストレス、ホルモンバランスのせいなのか、、とにかく自分の事が嫌いできついな、、😭

自然に笑えて自分の事が好きになって自信もちたいな、、(;∀; )自己肯定感低すぎて、、(;∀; )

ただただ話し聞いてくれて私の良いところ見つけて褒めてくれるロボット欲しいな~(;∀; )笑

コメント

みき

何かわかります…
昔のこと思い出してウンザリする事多いです🤣

私はコロナ自粛で他人に対して疑心暗鬼というか、何だかとても警戒したり、心の中で攻撃的になってるような気がします…

今はきっと産後のホルモンバランスの影響もあると思いますよ☺️
急にスカッとはしないですが、徐々にマシになっていくと思います。

ママ友ではなく、元々の仲良い友達と銭湯とか行ってしょーもない話を延々としたいです😅

  • ふあ

    ふあ

    コメントありがとうございました(;∀; )

    少しでもわかってくださって何だか嬉しい気持ちになりました(;∀; )

    コロナは先が見えないトンネルみたいです、、
    国々でも考え方は違うくらい、みんな人それぞれ価値観違うからさらに疲れます😭平和に過ごしたいです😢

    そうですね(>_<)急には難しいけど、徐々に徐々に大丈夫になれる!と思ってみます!

    ありがとうございます!☺️

    銭湯でおしゃべり、いいですね~(;∀; )♨️したい~!

    • 7月12日
  • みき

    みき

    私も今思えば産後うつで、友達が会いに来てくれた時、『この子が無事大きくなるか不安しかない』と泣きました😅

    今思えばなぜそのタイミングでそう思ったのか謎ですが…

    このコロナの時期に出産された方は本当に大変だったと思います。本来なら子どもさん連れて少しずつ外に出られる時期ですよね。
    でも心配だし…

    うちも子どもがたくさん遊びたい時なのに外でお友達とも遊べず、成長に影響しないか心配です…

    こんな事に負けずお互い頑張りましょう❗️

    • 7月12日
  • ふあ

    ふあ

    なるほど、、そうなんですね(;∀; )

    ほんとこの時期の出産、妊婦さん、育児、妊活などなど、、大変ですよね😭

    外で友達と遊ばせたいですね😭

    ありがとうございます!💪✨

    • 7月12日
ママリ

同じ心境です。黒歴史をグルグル思い出して心が病んでいます(T-T)
誰とも会話できないと辛いですよね。
感染者もまた増えてきて、まだこの生活続くのか〜と思うと
精神的に大丈夫か不安になってきます( ´△`)

誰かに悩みを聞いてもらうだけでも
気持ちが整理出来たりするし
多分自粛生活で同じような気持ちになってる人多いのかも。
沢山吐き出して下さ〜い⭐︎

  • ふあ

    ふあ

    コメントありがとうございます!

    ほんとですか、、(T∀T)

    検索したら、過去を許すといいというのがあって、試してみたけど、上手くいかず、また別の過去を思い出してしまったりです(;∀; )笑

    ほんとまだまだこの生きずらい生活が続くのか~(>_<)って感じです😭💦

    私のまわりは自粛でも弱音吐かない人が多いのでなかなか打ち明けられないです💦でも確かに意外と同じように思っている人もいるのかもしれないですね😭!

    ありがとうございます!!

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ


    過去を許す、
    確かに過去の過ちがあるからこそ、学んで成長できた。
    その時の自分には最善の選択だった。
    と、思うといいとありますね⭐︎

    とにかく辛い時は大きく深呼吸。
    これはどんな時にも出来ますし少しだけ落ち着きます。

    お互いあまり思いつめないようにしたいですね(´-`)

    • 7月13日
  • ふあ

    ふあ

    わぁ😮✨!ほんとですね!
    過去があるから今もあるし(T∀T)
    すごいです😊

    あぁ!深呼吸するという方法を忘れていました!🍃

    そうですね、、(T∀T)
    深呼吸して思いつめるのを一回辞めてみます🤗

    • 7月13日