※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

2歳児が歯磨きを嫌がり、困っています。歯ブラシを持つことさえ拒否し、泣き叫ぶ状況で歯磨きができません。甘いおやつを控え、困惑しています。

歯磨きを嫌がる2歳児…
上の子がここ数日歯磨き拒否のギャン泣きです。
前までゴロンして仕上げ磨きもしっかりさせてくれました。
今は歯ブラシ持つことすら拒否…
こんな時期ありましたか?
歯磨き出来ないので、甘いおやつは無しにしようと思います。。
羽交い締めのプロレス技みたいな状態で首も片手で押さえて泣き叫ぶ口に歯ブラシ当てるのが精一杯で…前まで穏やかに楽しくしてたのが夢のようで…ダメージが大きく悲しいです。嫌がらないようにと今までやってきたのが崩れ去りました。

コメント

atjn0606

うちの子も歯磨きに全然慣れてくれなくて大変でしたが、歯磨き後に食べられるキシリトールタブレットを買ってみた所…ここ4.5日ぐらいは割とすんなり磨かせてくれてます☝🏻
ぺっぺまで出来たらラムネあるよーって感じで😀

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    うちの子ラムネ食べてくれないんですがダブレットいけますかね😭
    今朝もギャン泣きで、歯磨きアプリってやつ試したら少し歯ブラシ持ってくれました…
    面白いスクショ撮れました…笑
    ダブレットや歯磨き粉など検討してみます!

• 7月13日
atjn0606

アプリ?!そんなのあるんですね😀
うちの子は歯ブラシや歯磨き粉のミッキーのイラストにも釣られているかも知れません😅

• あーちゃん

あーちゃん

探したらありました!ポケモンのもありました😁
    そうなんですね!ウチもアンパンマンで釣れるか試してみます!

• 7月13日