※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

育休中で保育園に入れたいが、退職が決まり、保育園と仕事のタイミングが心配。アドバイスを求めています。

現在、育休中です👶🏻
今年度中に、娘を保育園に入れたいと思っています。

今、育休を頂いている職場を、職場の理由で退職せざるを得なくなりした、、、
まだ在籍はしていますが、9月頃には退職することになり、今は求職中です。
保育士資格を持っている為、保育士として復職しようと思っています。

私の仕事を決める→娘の保育園の申請
もし、仮に仕事が決まっても娘の保育園が落ちてしまう事もありますよね?
そういった場合は、新しい職はどうなるのでしょうか?
どういった、順で進めていけばいいけ分からず、悩んでいます😰😨

すみません。誰か同じような方や、アドバイスやお話を聞かせてください😭♥︎

コメント

🧸 (26)

保育士です!
子供2人抱えて就活しましたが、案の定保育園は入れずで…😣💦当日2歳児と1歳児だったってのが理由ですが…😅(0歳児なら確実に入れてたはずです)

でももう内定しており、認可保育園だったこともあり園児の数に影響が出るため辞退はできず、認可外保育園に入れました…。

• m

m

お返事ありがとうございます😭♥︎保育士さんなんですね!!

やっぱり入れない事もありすよね、、なので私も、0歳児で入園させたいので今年度で復職し、入園を考えています😨

差し支えがなければ何月ごろに、内定が決まり、認可外に入園できることが決まったか教えて頂きたいです😰

• 7月12日
  • 🧸 (26)

🧸 (26)

0歳児でも途中入園しかも夏を超えては厳しいかもしれませんね…。うちの地区だと4月を逃すとほぼチャンスなしです😣💦

保育園の申請の締切が1月で、内定が決まったのは12月、認可の結果が3月頭なので、入れない!ってなり焦って認可外を探した感じです😅💦

• 7月12日
  • m

m

そうなんです、、😭
    なかなか厳しそうで、9月頃から途中入園の申請を出そうと思っていて、そうなると早く職場も探さなければ、、て感じで😰😰

なるほど😨😭それは焦りますね😭でも、入るところがあってよかったですよね😰!!

保育士復帰は、正社員で復帰されましたか🥺?

• 7月12日