※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーティワン
子育て・グッズ

2人目ながら搾乳機を購入し、ミルク寄りで育てています。母乳寄りに変えるのは難しいでしょうか?搾乳と吸わせることで変化するか、母乳が出なくなるというのは本当でしょうか?

2人目ながら搾乳機を購入しました。

ミルク寄りの混合で育てています。
できたら母乳寄りになれたらと思っていますが、もう今からでは難しいでしょうか?
咥えて吸ってくれる時と泣く時(多分出てなくて)があります。
搾乳もして吸わせていれば多少変わるものでしょうか?

また、搾乳機使ってると母乳が出なくなる、というのも目にしたのですがそうなのでしょうか?

コメント

あーか

私は搾乳器ばかりになると出なくなるから、使ってよ良いけど、ちゃんと吸わせるようにと言われました💡
搾乳器だと太い乳腺からしか母乳を引けなくて、細い乳腺が育たなくでだんだん量が減っていくと言われました💦
私は吸わせまくって、2ヶ月すぎに完母になるくらい出るようになりましたよ!!

• サーティワン

サーティワン

ありがとうございます!
    搾乳機ばかりだとよくないのですね😳
    やはり吸わせるのが一番なんですか✨

完母になるまではミルク足してましたか?
    もし足してたらどのくらい足されてましたか?

• 7月12日
  • あーか

あーか

足してました!!
    ハッキリ量は覚えてませんが、日中はミルクを足して、夜は頻回授乳で母乳のみにしてました!
    100くらい足してた時もあったかと思います💦

• 7月12日
  • サーティワン

サーティワン

夜頻回にした方がいいって見たのですが、やはりそうなのですかね✨
    私まさしく今100足してます😭
    日中だと上の子に邪魔されたりで全然ゆっくり授乳できなかったりして...

あーかさんのお話聞いて希望が見えてきました🥺✨

• 7月12日