※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

コロナ禍で幼稚園に行かせるか悩んでいます。皆さんはどうされますか?

コロナ問題。
また増えてきたから
プレはしばらくお休みしようか、それとも夏休みまでは
(8月)行かせるか、非常に迷う。悩む。
息子は幼稚園大好きだし、
たくさん成長、経験できるし
プレ幼稚園行ってる間、
私は楽できるしメリットだらけ。
幼稚園ママさん、育休中?保育園ママさん、などなど
皆さんどうされますか?

コメント

みき

関係ない質問ですみません💦

2歳でプレ通えるのですか??
3歳からのプレで通える幼稚園すら近くになく、あと一年半家でみなければならず、困りはてています…

どういった形式の園なのでしょうか??
良かったら教えてください❗️

• 小鳥

小鳥

え!みんな通ってますよ!
    ここら辺の幼稚園はプレやってるとこばかりです。
    普通の幼稚園ですよ!
    4月生まれならまだ通えませんね。

• 7月12日
  • みき

みき

甥っ子がプレで通っていたのですが、それでも3歳になった次の月からでした❗️

うちの地域には、満3歳から通えるプレ、全くないです…
    だからみんな、保育園以外は幼稚園からです…

他の地域から引っ越して来られた方もびっくりしてました…

4月最初の生まれなので入園時は完全に4歳です…
    もう困りはててます🤣

• 7月12日
  • 小鳥

小鳥

それは大変ですね😭4月生まれだと入園までかなり長く感じますね。
    保育園の一時保育とかいれたいけどコロナとかあるしなかなか難しいですよね。

• 7月12日
  • みき

みき

コロナはあまり出ていない地域なので、お稽古などは普通に通わせています。
    なので、プレに通っていたら、普通に通わせていると思います。地域の感染者数にもよるのかな、と思います☺️

• 7月12日
Miyako

今は下の子のプレ保育も、上の子の幼稚園も行かせています😊
もちろん少しでも咳をしたり微熱があったら休ませています🐱

ただ…これから秋〜冬にかけて、もっと感染者数が増えてきたら気にせず休ませると思います😓まわりからは気にしすぎと思われるかもしれませんが、今は気にしすぎる行動をしてもいいと思っているので…😣

• 小鳥

小鳥

うちも秋からは通わせない予定です🤭
    夏場はどうされますか?
    うちは首都圏なので怖いなーって。

• 7月12日
  • Miyako

Miyako

夏場は今のところ通わせる予定です😊秋からがすごそうな気がするので、とりあえず今だけは楽しんで💦と思って通わせています😂

首都圏なら怖いですね💦私は大阪住みなのでもちろん油断できませんが、今のところ数ヶ月前ほどの感染者数は出ていないので通わせていますが…もしも首都圏なら私なら休ませていると思います💦💦私はどちらかというと気にしぃな性格なので😭

• 7月12日
さあ

コロナが増えてきたことと、出産もあり今月までは行かせてその後はプレは行かせないようにします💦
プレの日数にもよりますよね💦我が子の園はプレが月2日しかないのと
上の子も今月いけば夏休みなので同じタイミングまでと思ってます!
上の子も園の方針で分散登園なこともあり、園側が感染対策頑張ってくれているので、すこし安心材料になってます!