※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
妊娠・出産

ハンコ注射後にかさぶたが化膿している症状。病院に行くべきか迷っている。小児科か皮膚科で診てもらった方いますか?

2週間程前にハンコ注射を打ちました。
最近かさぶたなのか化膿してしまっているのか
写真のようになっています。
触るとカサカサしてて、痛がったりはしません。

このまま様子見ていいのか病院に連れて行った方が
いいのか今とても迷っています。
病院に連れて行く場合注射を打ってもらった
しょう小児科でいいのか皮膚科がいいのか
同じような感じになったという方いますか?

コメント

なみ☆

そのまま様子見でいいと思います🤔
ちょっと息子の時の記憶があんまりないんですが、BCGの予防接種は抗体ができるまで3ヶ月はかかります。
その間ずっとジュクジュク膿むと思いますが、針跡が数えられるようなら大丈夫です。
心配なら予防接種した小児科に電話相談するといいと思いますよ〜🤗

*はな*

2週間後にしては反応が強い気がします😖
小児科を受診した方がいいと思います。

ぽん

なりましたよー‼️
ジュクジュクしなければ、心配しなくていいと、BCGしたその日に角確認しました💪
カサブタになって、勝手に取れるので、そのまま放置で大丈夫です😎

deleted user

たしか、3~4週間でそんな感じだったような気もしますが、
心配でしたら、病院に確認した方がいいですね。
一応、こんなものがあったので貼りつけます。
BCG 経過 などで検索するといくつも出てくるので、探してみてください。