※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子供を育てる中でソファーって、無い方が良いですか?現在、ビーズクッシ…

子供を育てる中でソファー
って、無い方が良いですか?

現在、ビーズクッションを使ってるのですが
ヘタって来てる上に旦那が肌荒れを
起こすようになりました。

賃貸ですから、あまり大きなものは入れられないのですが、ソファーにすべきか悩んでいます。
ソファーって、個人的に隙間にお菓子の屑が入ったり、破れたり、洗えなかったりで購入に迷ってるのですが、やっぱり良いものですか?

コメント

eee

お菓子のカス入るし、なによりソファの上で飛び跳ねます😂
うちはもうソファいらないなと思いつつも旦那が捨てるなというので処分できずにいますが💦

ママリ🔰

汚れはかなり気になりますが、ソファーなしでの子育ては考えられないです😭
授乳も楽ですし、うちの子は本当に寝ない子だったので何度もソファーで抱っこしたまま昼寝させてました❗
熱が出てぐったりしてるけど横になると鼻水で咳き込むときも抱えたままソファーで寝かせたり…。

  • ママリ

    ママリ

    我が家は、現在
    私のビーズクッションを処分したので、旦那のひとつだけなのですが、やはり抱えたまま寝かせることを考えると小さくても買っといた方が良さそうですね

    • 7月12日
わかめ

うちも賃貸で使っていたのがハイソファーだったので子どもが登って危ないし泣く泣く捨てました😭💦

やっこ

我が家は賃貸で、元々ソファーがあったのですが、捨てました。
二人の子供が飲み物こぼしたりオヤツこぼして汚したり😅
捨ててスッキリ部屋は広く感じるし、掃除のストレスもなくなりました😊

ちょこ

1人目ソファ無しで育てましたが授乳や抱っこでソファは偉大だと2人目に実感しています🥺

私も小さな賃貸なので2人掛けですが上から被せるカバーを買ったので汚れてもそのまま洗うことが出来て凄く便利です😌

  • ママリ

    ママリ

    どのようなカバーですか?
    防水カバーなんでしょうか?良ければ教えてください!

    • 7月12日
  • ちょこ

    ちょこ

    ニトリのこのカバーです☺︎
    撥水加工があるので飲み物こぼした時、染み込まず弾いていたので感動しました🥺✨

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですか!!さっそく、見てみます!
    これがあれば、ソファー購入も前向きに考えれます!

    • 7月12日
  • ちょこ

    ちょこ

    ちなみに防水生地ような見た目でも無いのでよく肌触りが良くてすごくおすすめしたいですˊᵕˋ!

    • 7月12日