※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子がヤンチャになるか心配。イヤイヤ期が大変か不安。夫もヤンチャだった。息子は元々大人しいが、最近イタズラや癇癪が増えて困っている。

ヤンチャな人の子はヤンチャになると思いますか?🥺
1歳2カ月の男の子育ててるのですが、実母から完全にヤンチャだからいやいや期大変だわと言われます。
今の時点で、これだけ動きまわってるんだし…と言われ
不安になってしまいました。

うちの親はこれからもっと大変だよ〜が新生児くらいから口癖で…たしかに経験した人の言葉だなと思います。
ですが不安になる一方で😓

旦那が少しヤンチャな人で幼少期もヤンチャだったようです。
今から手を焼いてたら、イヤイヤ期など大変ですか?😢
普段手を焼くと言うかあまり泣かないのですがイタズラや癇癪起こすようになっただけで、元々大人しかったので私が参ってます。

コメント

空色のーと

今手を焼いていて癇癪がある子だと、イヤイヤ期はガッツリ出るケースが多いと思います😅それが大体4歳くらいまで出てる子が多いイメージですかね💦

うちは2人とも1歳の頃もあまり手がかからず、イヤイヤ期も来ずでした🤔ちなみに、夫は幼少期わんぱく小僧で、私は大人しいタイプで、2人とも性格は私よりみたいです 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りからは大人しくていいねとか泣かないしぽーっとしてるねと言われるので、私が大変と思ってるだけかもしれません😅
    イヤイヤ期ないパターンもあるんですね。ありがとうございます😊

    • 7月12日
しーくん

私の息子たちはヤンチャです😭正直トラブルもあったり、色々大変ではありますが、個人的には男の子はヤンチャな方がいいかなと思っています🍀😊ですが、事あるたびに私はイライラしてメンタルがやられちゃうときもあります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変なときは大変ですよね😣
    たしかに男の子は元気が一番かもです✨不安だったのでプラスの意見嬉しいです😊
    わかります、メンタルやられますが男の子はほとんどがヤンチャなのかなぁと😹

    • 7月12日
  • しーくん

    しーくん

    あと男の子はやっぱりお母さんのこと好きだと思います😆❤️これからもお互い頑張りましょうね⭐️

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!🥺✨頑張りましょう😍

    • 7月12日