※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2カ月の男の子が活発でぐずりが激しい。実母から「大変だ」と言われ、他の子供は大人しいのか不安。イタズラやイヤイヤ期で悩んでおり、元気が出ない。男の子だから元気なのか不安。

1歳2カ月の男の子育ててます。
とても活発でぐずりもすごいです。
旦那が結構活発なタイプなのですが、実母にこんな活発だからこれから大変だと言われます。

最近イタズラや自我が出てきて大変なのですがみんなもっと大人しいのかな…うちだけこんな活発?と悩みます

元気でいてくれればそれでいいのに、実母には大人しくないからイヤイヤ期大変だよと言われます…
これからとても不安になります😢
今でも時々家にいるとイラッとしてしまい元気が出ません。
男の子だから元気なのかな…

コメント

ぷーさん

うちも同じですよ☺️
活発で、ちょこまか歩き回ったりちっともじっとしていません😅気に入らないとギャーギャー言うし、好奇心旺盛でなんでも触ったり引っ張り出して散らかるし、家で2人きりでいるとイライラしてきます💦
支援センターの先生にも、「お母さん休む暇なくて大変だね。〇〇君(息子)はイヤイヤ期大変だろうね…。」と言われてしまいました😂
男の子だし、元気なのはいいことだ!と自分に言い聞かせて頑張ってます😂
一緒に乗り越えましょう😁❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそのときによりますが今までは大人しくぽーっとしてる子で育てやすそうと言われてたのに、最近好奇心がすごいです😅
    テレビ付けておけば大人しかったりなのですが…
    先生に言われると大変なのかなと思っちゃいますよね😖
    たしかに男の子ママになる運命だったのかと思いながら頑張りましょう🤣

• 7月13日