※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモンサワー🍋
子育て・グッズ

息子が炭水化物ばかり食べるので、簡単で料理苦手な私でもできる野菜の食べ方を教えてください。

息子が白飯・食パン・うどん・パスタ・焼きそばなど炭水化物ばっかり食べます。
なんとかして野菜を食べさせたいのですが、なにか良いアイデアがあれば教えてください!
できれば簡単かつ料理苦手な私でも出来るもので(*_*)

コメント

ママちゃん

お好み焼きに刻んで入れる、カレーにするとか😄
子供はコーン好きだから、どっちもコーン入れて他の野菜も食べやすい大きさにしたら食べるんじゃないでしょうか😁
パスタ好きならミートソース手作りするとか😁

• レモンサワー🍋

レモンサワー🍋

コメントありがとうございます!
    ミートソースの手作りいいですね!!コーンを入れて作ってみます🙋

• 7月12日
おにおん

炒飯か味噌汁の中に入れて豚汁にするとかはどうですか?

• レモンサワー🍋

レモンサワー🍋

残念ながら味噌汁は食べが悪く。。チャーハンなら食べるので、入れる材料変えてみて頑張ります!

• 7月12日
🍓🍓🍓

チャーハンでなんとかしてました。
手抜きのときの具は卵に冷凍ミックスベジタブル、目当ての野菜あれば玉ねぎやピーマン、キャベツなどは刻んで入れてました。
ウィンナーが好きなのでウィンナー入れてたらなおさら食べてくれてました。

• レモンサワー🍋

レモンサワー🍋

うちもチャーハンなら食べてくれます!ミックスベジタブル多用してたので、他にもいろいろ入れてみたいと思います!

• 7月12日
yu

チャーハンや焼きそばに野菜多めに混ぜたら食べてくれませんか??
じゃがいもとかもダメですか?
うちの子はマッシュポテトに色々混ぜたら食べたんですが💦

• レモンサワー🍋

レモンサワー🍋

焼きそばの野菜はいつも食べてくれず、、細かくすればいいんですかね?💦
    マッシュポテトですか!やったことないので、試してみます🙋

• 7月12日
  • yu

yu

焼きそばはイマイチ混ざりきらないから難しいですよね💦
    玉ねぎやキャベツはできる限り細かい千切りにして麺に絡まるようにしてました😂
    マッシュポテトは、ブロッコリーを柔らかくして粉々にしたら一緒に食べてくれました!
    マヨが大丈夫ならポテサラでもいいと思います!

• 7月12日
  • レモンサワー🍋

レモンサワー🍋

細切り、なるほどです!焼きそばと一緒に混ざるように頑張ります!
    ポテサラはあんまり食べてくれず💦とりあえずじゃがいもから始めてみます🙋

• 7月12日
  • yu

yu

ポテサラ苦手なんですね💦
    じゃがいも嫌いじゃないといいんですが😳
    さつまいもとかかぼちゃも混ぜやすいと思います!
    とにかく紛れさせて食べさせるしかないですよね😂

• 7月12日
  • レモンサワー🍋

レモンサワー🍋

ポテサラ苦手そうです。。
    あ、かぼちゃはかろうじて食べれるので、芋系試してみます!
    なるべく野菜の形がわからないようにするのがコツですかね💦
    いつになったら食べてくれるのか💦

• 7月12日
  • yu

yu

色々試してみるしかないですよね😵
    嫌いなものはやっぱり小さくなっている方が見た目での拒否反応が少ないのと、それだけを避けづらいので一緒に食べちゃうのかなって感じがします!
    慣れていって、本人も意外と食べれるじゃん!ってなってくれると楽なんですけどね😂

• 7月12日
  • レモンサワー🍋

レモンサワー🍋

料理苦手なので、色々試すのも大変です😭
    なるべく小さく、そして紛らわすように野菜切ってみます!
    早く慣れればいいんですが、気長に親が頑張っていくしかないですね💦
    詳しくありがとうございました☺

• 7月12日
ゆうママ

息子はチャーハンなら少し。
お好み焼きなら少し…

欲張って野菜多めに入れたら
すぐダメになるので
お好み焼きならキャベツ!
チャーハンなら極小みじん切りマシーンで
きのこ玉ねぎにんじんぐらいです。

ただ、中華のもとの味付けはなぜか好きみたいで
もやしとにんじんわ湯がいたあとそれで味付けしたら食べてくれてました(今日久しぶりにしたら拒否られましたが…😭)

あと、もんですぐ作れる
エバラの浅漬けの元なら
きゅうりを食べてくれます。

大根スライスにシーチキンとマヨネーズの大根サラダもたまに食べます。

味が濃い方がなんとからごまかして食べてくれる感じ?

他は全滅です。

• レモンサワー🍋

レモンサワー🍋

とても食べてくれて羨ましいです(^^)いろいろレシピありがとうございます!確かに味があるほうが食べる気がします。参考にさせていただいて、いろいろ作ってみます🙋

• 7月12日