※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヒップシートのケラッタとポルバンで悩んでいます。価格と腰の負担、デザインがポイント。ポルバンはデザインと腰への負担が魅力だが、価格に悩みがあります。

ヒップシートが欲しいのですが、ケラッタとポルバンで悩んでいます!
使用感教えていただけると助かります!

ケラッタはなんといっても価格が魅力てすが、腰がやられるという噂とデザインが少し好みではない(カラーも2色しかない?)点が難点です😥
ポルバンアドバンスはデザインも良く、腰への負担もエルゴ程度だというのが魅力ですが、価格が…😂

ケラッタで本当に腰が辛いのならポルバン一択かなぁとも思うのですが、抱っこ紐たくさん持っているので高いの買うのもなんか…💦と思ってしまっています!

コメント

みき

10カ月になったと同時にポルバン買いました☺️

結局一番長く使った抱っこ紐でしたし、買って良かったベビー用品のトップにきます❗️笑
母もヒップシートイチ押しでした。

私はポルバンしか使った事ないので他はわかりませんが、使いやすかったです。抱っこ紐にもなる付属品もセットで買いましたが、簡単に着脱できて便利でした。
子どもが歩けるようになってからもしばらく使ってたと思います。友達にも勧めたら買ってました☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはりポルバンいいですか😍
    お母様も使われてたんですね!
    抱っこ紐苦手な私の実母もいけるかなぁ…😊

ちなみにアドバンスですか?

• 7月13日
  • みき

みき

今見たら、アドバンスは2020年の2月に出ているので、私のは旧のだと思います。

違いをネットで見た所、いくつか改善点があったのでそれがポイントでしょうね。

確かに今までの物は腰に巻きつける部分がマジックテープなので、外す時『バリバリ!』と言う音がします。子どもが寝てそっと寝かす時は部屋を出てから外してました。

他にも座り心地や腰への負担など、やはり新しい物の方がレベルアップしているようなので、私なら新作買うと思います😊

人によるかもですが、ヒップシート、結構長く使います。(時間的にも期間的にも)やはりお母さん、子ども共に負担の少ない方がいいですよね。

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

細かくご回答頂きありがとうございます!
    バージョンアップしてる方を購入した方がより良さそうですね😆
    大活躍してもらいたいと思います😍

• 7月13日