※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

木更津市在住の専業主婦です。2ヶ月の男の子を育てており、知り合いがおらず旦那以外と話せる相手が欲しいです。近くにママ友が欲しいです。加藤病院で出産しました。

木更津市に住む専業主婦です🙋‍♀️
今ちょうど2ヶ月になる男の子を育てています♩
実家が神奈川で木更津に引っ越してきてから
知り合いが誰もいないので
気軽に話せる相手が旦那しかいません😞
近くに住むママさんが居たら
是非仲良くして欲しいです☺️🌟!!
ちなみに木更津にある加藤病院で出産しました👶

コメント

deleted user

木更津に住んでます🙋🏻‍♀️

子供の月齢全然違いますが
よかったらお話したいです❤

  • ママリ

    ママリ

    同じですね☺️
    私は長須賀に住んでいます🌟

    お子さんおいくつなんですか😊?

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今年、5歳になりました👦🏻

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    男の子ですかね☺️??
    保育園で働いてた時5歳の担任でした😊

    月齢違いますが木更津同士仲良くしてください💓

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    男の子です😌
    保育士さんなんですね😉
    仲良くしてください!!!

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    24歳です😊

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    お!近いです🌟
    私は先週で26になりました🤗

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね✨

    年下ですがよければ
    よろしくお願いします☺

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    こちらこそ☺️

    ちなみにはじめてのママリさんは木更津のどの辺りに住んでいるんですか🌟?

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    久留里線の近くです😌

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    うちと近いかもです😳!

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですか?😳

    どこら辺ですか?

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    私は長須賀です😊!

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    保育園がある所ですかね?

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    長須賀保育園がすごい近いみたいです🌟

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね☺

    長須賀保育園人気ですよね✨

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😳?

    まだ土地勘がないのと知り合いも居ないので情報が全く分からないまま生活してます😂
    子どもも生まれたし支援センターとかこれから行かないとな〜と思いつつ私が人見知りなので行くの億劫だなとか思ってるだめな母親です(笑)

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは保育園通ってるんですが
    申請出したときに
    市役所の方に言われました😊

    今の時期出かけるの怖いですよね😥

    わたしなんか支援センター
    行ったことないです🤣

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    保育園なんですね☺️

    この前新生児訪問があった時
    実家が遠くて知り合い0って事を言ったら支援センターとかばんばん行ってママ友作りましょう!!!
    てゴリ押しされて憂鬱になってたところです😂

    コロナも怖いししばらくはいいかな〜と思う反面、息子に友達が欲しいな〜とも思うし複雑です😣

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんな事言われるんですね

    私もママ友いなかったけど
    そんな事言われたことないです😂

    公園とか散歩とか行くようになれば
    自然と出来ますよー😊

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    私はそこでママ友できて今でもランチ行きますよって言ってて気の合う人がちょうど居たから出来たことだな〜と思っちゃいました😅

    そうですよね!
    いざママ友作るって気合い入れ過ぎても疲れますし😱

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😆

    ママ友って気疲れしちゃうので
    あまり好きじゃないんですけどね笑

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり気疲れするんですね😱
    ママ友と言うより気の合う友達が木更津に欲しいです(笑)

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよねー😣

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    はじめてのママリさんは木更津が地元なんですか☺️?

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです🤗

    でも一度袖ヶ浦に引っ越して
    3年前にこっちに来ました😐

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!

    今はコロナがあって外出が億劫ですが、普段どんな所にお出かけしますか☺️??

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最近は買い物か公園ですかね

    用がないとショッピングモールは行かないです

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ


    都内から来る人もいるし人混みはしばらく怖いですもんね😱

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよね...

    • 7月13日
ママリ

今更かもしれませんが…💦
私も市内在住、加藤病院で出産しました👶🏻✨
良ければよろしくお願いします😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    同じですね☺️🌟
    月齢違いますが良ければ仲良くして下さい💓

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます!💓
    こちらこそよろしくお願いします☻

    コロナ真っ只中でのご出産だったんですね🥺立ち会いや面会などに制限があって大変でしたよね😭💦

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ


    加藤病院人気ですよね☺️

    希望してたバースプランは1個も叶わず面会も禁止だったので個室でめちゃくちゃ孤独でした😭

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    人気ですね☺毎回の食事が唯一の楽しみでした😋笑

    面会禁止だったんですね😳せめて家族だけでも許されるのかと思っていました💦
    産後のメンタルで個室でずっと一人は孤独感じますよね😭すごい分かります😭
    里帰りとかも出来なかったですよね…?

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    美味しいと聞いていた食事が目的で加藤病院に決めました🤣笑

    夫ですら禁止でした😭
    1度孤独過ぎて限界が来てナースセンター?の前で助産師さんに慰められながら家に帰りたい〜夫に赤ちゃん会わせたい〜て号泣してました💦
    実家が車で1時間の距離なので母が手伝いに来てくれたのでそこはすごく助かりました😢

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    産後はせっかくなら美味しいご飯食べたいですもんね🍴✨

    入院中誰にも会えないなんて、そうなって当然です😭😭しかも助産師さんみんなめちゃくちゃ優しいですよね🥺💕
    手伝いに来てくれたのは心強いですね😊母親の存在ってとても大きいですよね…💭

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    しかもどれも美味しいですよね☺️

    そうなんですよ🥺💓!!!
    友達が出産した病院の助産師は母親なんだからしっかりして!て言うスパルタ系だったので怯えてたんですけど加藤病院の助産師さんみんな寄り添ってくれる系で余計に泣けました😭😭
    本当に大きいです!
    帰った日にこれから昼間は1人なんだって思ったらその時も泣けました、、笑
    産後メンタルで泣いてばかりです😂

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    美味しかったです〜!毎回完食してました😂

    中には厳しい病院もあるって私も聞いたことあります😨優しくしてくれると更に泣けますよね🥺私も授乳が上手にできなくて部屋で一人で泣いたことがあったので、あの時甘えておけば良かった〜とすごく思います😫
    私もです😭産後泣いてばかり😭
    でも子供は日に日に可愛いを更新していきますよ☺💓

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    私も完食でした🤣💕

    甘えも時には必要ですもんね😭
    木更津に知り合い居なくて話し相手が居ないので尚更孤独過ぎて泣けます😭
    毎日少しずつ成長していきますもんね🥺
    今はまだあやしてもニヤってするくらいなので早く笑っておくれ〜と思ってます😂

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、知り合いがいない中での子育ては余計に不安だと思います😢
    こんな状況で市の子育てイベントは全部中止だし、お子さんもまだ小さいから支援センターとかも行きにくいですよね…😔
    最近はお天気も悪いからお散歩も思うように行けないし😭

    これからが楽しみですね🥰ケタケタ笑うのめちゃくちゃ可愛いですよ☺💓

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😞
    お散歩行こうと準備したら急に降り出したりとかの日々ですよね😭
    寝返りとか始まったら支援センターデビューしたいなぁと思いつつ私が人見知りでど緊張しちゃうのが想像出来るのでいつ行けることやらです、、笑

    ですよね💕
    姪っ子が今5ヶ月ですごい笑う子なので楽しみで仕方ないです😍

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    今日も一日天気悪いですね😔🌀
    私もすごく人見知りですが、支援センターの人はすごく親切だし、ママさんが声かけてくれてそのお子さんと一緒に遊ばせたり、親子で遊んでる人もいたりで結構自由な雰囲気なのですぐに馴染めました☺
    自分自身の息抜きにもなるので、是非行ってみてください✨

    姪っ子さんと月齢近いんですね😊どんどん表情豊かになっていくので楽しみですね💕
    夜は眠れていますか?😌

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    天気悪いし湿度高くてベタベタして嫌ですね😢
    そうなんですね🥺
    もうグループみたいなのが出来てるのかと勝手に思ってたので馴染めるならコロナが落ち着いたら行きたいなぁ☺️

    ありがたい事に夜はぐっすり寝てくれてます😊
    ただ昼間はほぼ寝ないので家事が全く出来ません、、笑

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    正直一部でグループが出来てるときもあれば、バラけてるときもあったり…その日の運かもしれないです😅
    私は請西の支援センターに行ってますが、今は完全予約制で人数制限しているのですごく利用しやすいです😊

    そうなんですね☺夜寝てくれるだけでも全然違いますよね✨
    うちの子もその頃お昼寝あまりしなかった記憶があります…😂寝ても物音ですぐ起きたり🤭赤ちゃんってこんなに寝ないのか!😭と当時はすごく思いました笑

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    その日次第ですね🥺
    予約制だと密にならなくて快適そう☺️

    やっぱり寝なかったですか😂?抱っこして揺れたりトントンしたり子守唄歌ったりYouTubeでオルゴール系流したりしますが目ぱっちりです🤣

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    換気もしてくれるし密にもならないので快適でした😆落ち着いたら是非✨

    数ヶ月は寝グズりが酷くて大変でした💦
    オルゴール系はうちも効かないです😭ドライヤーとか掃除機の音を流すと寝てくれたので、そっち系にめちゃくちゃお世話になってました😂

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    寝返りする頃になったら行ってみます☺️🌟

    うちは掃除機とかかけても全くだめです😂
    抱っこで寝ようね〜とか寝てみない?とかひたすら話しかけてます笑

    • 7月17日
3児ママ

日が空きましたが……
木更津在住の4ヶ月になる娘👧🏻がいます!
病院は違いますが…仲良くして下さい😊

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊
    女の子2人のママさんなんですね💕
    こちらこそ仲良くして下さい☺️✨

    • 7月15日
  • 3児ママ

    3児ママ

    どの辺りにお住まいですか?😮

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    私は長須賀です!
    ここちゃんママさんはどの辺りですか☺️?

    • 7月16日
  • 3児ママ

    3児ママ

    私は中郷って小さな田舎町なんですが、木更津人でも知らない人がいるので😅

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    祇園付近ですかね🤔?
    すいません木更津全く詳しくなくて😱💦

    • 7月17日
  • 3児ママ

    3児ママ

    木更津市民でもわからない人いるから、わからなくて当然ですよ😀
    ん〜祇園付近っちゃあ祇園付近かな〜🤔

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね☺️
    地元が木更津なんですか🌟?

    • 7月17日
  • 3児ママ

    3児ママ

    そうです!
    生まれも育ちも木更津です😀

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね☺️
    普段どんな所に遊びに行ってますか🤔?

    • 7月17日
  • 3児ママ

    3児ママ

    子供を連れてですか??😮
    コロナが流行ってなくても元々公園とか行かなくて、家の庭で遊んだりしてます!
    上の子が動き回って大変で、買い物行くだけでもハァハァしてます😅💦

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    お家の庭いいですね☺️✨

    確かにそれくらいの年の子あちこち行っちゃうしパワフル過ぎますよね😱
    保育園で働いてた時パワフルで元気あり過ぎて毎日すごいな〜て思ってました😂

    • 7月18日
みぃmama

私も実家神奈川で、木更津に越してきましたˊᵕˋ♥
よかったら仲良くしましょー✨

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊!
    すごい偶然ですね☺️
    ぜひ仲良くして下さい💕

    • 7月15日
abc---

子供の月齢違いますが
私も神奈川から木更津に引っ越してきました😜💓
よかったら仲良くしてください✨

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😆
    すごい偶然😳🌟
    こちらこそ仲良くしてください〜💓

    • 7月18日
  • abc---

    abc---

    遅くなりました😭
    偶然ですよね😜
    実家帰ったりしてますかー?🚗

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    全然大丈夫ですよ😊
    来月帰りたいな〜と思ったけどコストコ出来たから渋滞すごいんだろうな〜て思ったら気が重くてどうしようって感じです🤣

    • 7月22日
  • abc---

    abc---

    確かにコストコできると混みそうですよね😭💔
    土日だとアクアライン混むし
    中々ですよね💦

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    1時間で帰れる距離を事故があると3時間かかったりして帰りたいのに高速が苦痛過ぎて😱

    Mi︎☺︎さんは帰ったりしますか☺️?

    • 7月22日
  • abc---

    abc---

    1時間てことは横浜辺りですか?😊💓
    確かに渋滞はまりは憂鬱ですよねー😱

    私は今日から帰ってきました🚗渋滞すごかったです、、、

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    横須賀です😊
    事故渋滞はまると中々進まなくて嫌になりますよね🙄

    今日から4連休だからすごそう、、😱

    • 7月23日
  • abc---

    abc---

    横須賀なんですね😜
    今日対向側が事故でやられてました🤣
    木更津での生活が慣れると
    あっちの車の多さとか渋滞とかも疲れますよね😱💔

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    横浜辺りですか😊?
    毎日のように事故ありますよね😂
    それすっごい分かります!
    前はなんとも思わなかったのにこんな渋滞してたっけ?って感じです😱

    • 7月23日
  • abc---

    abc---

    藤沢です☀️
    ですよね🤣あの渋滞が普通だったのに、こっちに慣れるとスムーズに進まないの嫌になりますよね🤣🙌🏼

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    藤沢なんですね〜☺️
    慣れって怖いですね🤣
    普段木更津にいる時はどこに遊び行ったりしてますか🤔??

    • 7月25日
  • abc---

    abc---

    遅くなってごめんなさい🙏
    怖いです〜。でも、車生活慣れすぎて電車生活もう無理ですよね🤣💔
    コロナの前はイオンとかアウトレット、支援センター、公園とか行ったりしてたんですが、今は引きこもりばかりです😱

    • 8月12日
いづみん

こんにちは😊
12月に加藤病院で出産予定の者です。
仲良くしてください☺

  • ママリ

    ママリ

    こんにちは☺️
    コメントありがとうございます🌟

    12月に出産なんですね😊
    毎日暑くてお腹も大きくなってくるし大変ですよね💦

    こちらこそ仲良くしてください😆

    • 9月2日
  • いづみん

    いづみん

    最近妊婦らしいお腹になってきて、通勤時が暑いですね〜🥵

    コロナ禍での出産はやっぱり立ち会い、面会不可でしたか?

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    ただでさえ妊婦って息上がるのにこんなに暑い上にマスクもしなくちゃいけないなんて辛すぎますよね💦
    熱中症気を付けて下さいね😭

    どちらもだめでした💦
    バースプランに色々書いていて楽しみだったので仕方ない事だけどショックでしばらく引きずりました😱
    面会出来なかった事が私的に1番辛くて孤独過ぎて1度ナースセンターの前で号泣しました😂
    でも助産師さんたちは嫌な顔一切せず箱ティッシュを持ってきてくれて辛いよね〜よく頑張ってるよって背中さすって慰めてくれる程みんな優しいです😭!!

    • 9月2日
  • いづみん

    いづみん

    心配していただきありがとうございます😌
    12月出産ですが、会社の配慮で今週末で約2ヶ月早い産休に入れるので、自宅で1人を満喫します(笑)

    やっぱりダメなんですね😭
    面会ないのはきついですよね!
    今の時期、病院や市のマザークラスなく、どうベビーと接していいのかもわからないし、今から不安です😱😱
    優しい助産師さん達なんですね!安心です。私もきっと泣いてしまうかも知れません😢

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    すごいいい会社なんですね!これから腰痛とかも出てくるかもなのでゆったり過ごしてください☺️

    私もマザークラス受けられないまま出産だったので毎日不安でした😭
    でも出産の時は助産師さんがかなり心強いし、入院中も細かい事まで教えてくれて分かりやすかったのでなんとかなります😊!
    コロナが無ければ全部が叶うのに辛いですよね💦

    • 9月2日
  • いづみん

    いづみん

    もちろん無給ですが会社には感謝です😌

    助産師さん達がどんな方かも不安だったので、教えていただいてありがとうございます🥰
    ほんとコロナを恨みます(笑)

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    出産まで好きなことしてゆっくり過ごしてくださいね😊
    いづみんさんは地元が木更津ですか🌟?

    私もそこが不安だったんですけど嫌味っぽい人誰も居なくて安心です☺️
    入院中は寂しいですけどご飯がとても美味しいので楽しみにしていてください💓
    あと3か月先だからコロナがどうなっているか分からないけど、出産の頃には立ち会えたらいいですね😭

    • 9月2日
  • いづみん

    いづみん

    地元は千葉県内ですが木更津ではないです。
    結婚してから袖ケ浦に住んでます🏠
    ほぼ木更津なので、コロナ前はよくアウトレット行ってました☺
    県内ですが地元遠いので、周りに友達いないんですよ〜。

    近いってのもありますが、ご飯が美味しそうなので加藤病院選びました(笑)楽しみにしてます😍

    まだどうなるか分かりませんが、短時間でも良いので、立ち会い、面会できることを願ってます🥺

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね☺️
    よくアウトレット行ってました!近くていいですよね〜🌟
    私は地元が神奈川で友達居ないので仲良くして下さい😊

    私もご飯目的で加藤病院に決めましたよ🤣
    毎日3食美味しくてまた食べたいです🥺笑

    せめてどっちかだけでも叶うといいですね🥺💓

    • 9月2日
  • いづみん

    いづみん

    旦那さんが木更津の方で引っ越してきた感じですか?
    いまは専業主婦?、育休中?なんですか😧?
    すみません色々聞いてしまって😅、、
    知らない土地での子育ては、家族しか話す相手いなくて寂しくなりますよね😞

    加藤病院では医師指名してましたか?
    わたしは特に指定していないんですが、田村先生が優しくていいなって思ってます😂

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    旦那の仕事で引っ越してきました🏠私は神奈川旦那は九州です😂
    以前は保育士として働いていたんですが結婚を機に退職して今は専業主婦です🌟
    たまに実家の家族、友達と電話するくらいで、普段は息子と1日中2人きりのワンオペなので近くで気軽に話せる友達欲しいです😣

    普段の妊婦健診で混んでいない日は田村先生指名していました☺️
    出産の時も陣痛中、田村先生がいいって祈って居たんですが外部?から来た全く知らない先生で、誰ですか?!てなりました🤣笑

    • 9月3日
  • いづみん

    いづみん

    おはようございます🌞
    旦那さんのお仕事で来たんですね。神奈川と九州かあ〜。出会いが気になります😍(笑)
    保育士さんだったんですね!
    子供の扱いに慣れてて羨ましいです🥺
    私でよければ、お友達にしてください🙌♡♡

    やっぱ田村先生いいですよね!私も今度から指名します😊
    全く知らない先生だと不安になるし、知ってる先生がいいなあ🥺

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます☀️
    友達と横浜で遊んで居た時に私の友達の友達と偶然ばったり会って、その輪の中に旦那が居たんです🤣
    実は幼児クラスの担当だったので乳児さんとは実習の時位しか関わった事なくて😱
    毎日手探り状態で育ててます😂
    嬉しいです🥺こちらこそ仲良くして下さい💓

    受付に並んでいる時田村先生でお願いしますと伝えている人居たのでやっぱり人気みたいですね🌟
    1番話しやすいしなにより優しい😊!
    分娩室に入ってきた時は誰?!てなったんですけど、陣痛+いきむのが痛過ぎて途中からは先生誰でもいいから早く生みたい!!!としか思わなかったので案外不安にならずに済みました🤣

    • 9月3日
  • いづみん

    いづみん

    すごい偶然の出会いですね!° ✧ (*´ `*) ✧ °
    旦那さんとは歳近いんですか?
    保育士さんでも担当が違うとそんなに関わりないんだ🤔
    新生児って小さすぎてなんか抱っこも怖いです😅

    産む時はそんな心境だったんんですね!ほんと出産された方って強いですよね!絶対に激痛だし何起きるかわからないし。わたしもベビーに会える楽しみのために頑張ります👍

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    同い年の26です😊
    週に一度集まる会、月一のお誕生日等の時に会うって位で部屋も離れているので関わりが少なかったです💦

    私も新生児抱っこ最初怖かったです😱
    ふにゃふにゃだし小さいし私これから大丈夫かな、、て心配でしたけど毎日一緒に過ごすとすぐ慣れました☺️

    助産師さんが本当に本当に心強いので少しでも不安があれば伝えた方がいいです🌟
    私は弱音、暴言、助産師さんの腕を掴むと散々でしたが(笑)それでも寄り添ってくれます😊
    寒い時期での出産なので風邪等気を付けて下さいね💦
    楽しみですね〜👶💓

    • 9月3日
  • いづみん

    いづみん

    26歳夫婦!?若いですね👩
    わたしは27歳で夫は31歳ですよ〜(笑)

    新生児怖いですよね。今度3歳の甥っ子がいるんですけど、もっと小さい時にお世話を手伝っておけば良かったって後悔してます😅

    アドバイスありがとうございます!私も全力で助産師さんに頼ります!!
    冬はインフルも流行りそうだしほんと気をつけます😌

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さん歳上なんですね☺️

    怖くて大変で早く首座らないかなと思ってたのに、今新生児の頃の写真見返すと、小さい!可愛い!この頃の息子にまた会いたいなあて懐かしくなります😂
    毎日お世話してると色々とスムーズに出来るようになるので大丈夫ですよ🥺👍

    インフルもコロナも怖いですもんね😣

    • 9月3日
  • いづみん

    いづみん

    子供の成長は早いですよね〜。産まれたら毎日子育て大変ですが、私も早くお腹の子に会いたいです😍

    出産前にご自宅で何がやっていた事とかありますか?
    来週から仕事が休みになるので一人で何しようかと考えてまして🤔

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    大変な事多いですけど、自分の子は世界一可愛いです😌💓

    産後はしばらく遠出も出来ないので外食、お出かけ、旅行に行きたかったですが、コロナのせいで全部諦めて家でゴロゴロ過ごしていました😂
    やる事って言ったら家の中の細かい場所を掃除したりとかですかね🤔?
    いい案が無くてすみません😂

    • 9月4日
  • いづみん

    いづみん

    我が子は1番ですよね♡♡

    やっぱり旅行行きたかったですよね!私も諦めました😭
    掃除くらいしかやることないですよね(笑)
    インスタやってるんですけど、フォロワーさんでベビー用品を手縫いでやってる方がいて、私にはそんな器用なことできないし😅
    あとは、復帰に備えて保育園調べるくらいしか、、

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり掃除と断捨離ですかね😂
    私もインスタやってます🥰
    毎日暇だったので私も何か作ろうかな?と思うだけで結局何一つ作りませんでした(笑)
    保活大変ですもんね😱
    仕事をしながら子育て家事をしてるママは本当に尊敬します😣!!

    • 9月4日
  • いづみん

    いづみん

    インスタやってるんですね!
    もし良ければ繋がってもいいですか?アカウント名お伝えします。

    ヒピホピさんは、幼稚園に入れる予定ですか?
    保活大変ですよね😅袖ケ浦は待機児童が多いので、早めに申請しようと思ってます🤔

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    あ、やってると言っても見る専用で投稿0なんです🤣
    それでも良ければお願いします☺️

    幼稚園予定です!
    待機児童多いともっと大変ですよね😭

    • 9月4日
  • いづみん

    いづみん

    見る専用なんですね。
    わたしも見て情報えようと思って作ったんですが、記録としてもいいなって思ってやってます😊
    izu.mitan で検索すると出ると思います
    良かったら☺
    幼稚園いいですよね、できれば幼稚園がいいですが、わたしが働くの意外と好きなので保育園にしようと思ってます。
    お金の関係もありますが(笑)

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    フォローさせて貰いました☺️🌟

    私も働くの好きなんですが以前の園が激務過ぎて一度家で倒れた事があり、旦那にまた倒れられたら息子見てくれる人居ないから無理に働かないでと言われてじゃあまだいっか😊て事になりました(笑)

    • 9月4日
  • いづみん

    いづみん

    アカウントがミッキーとの写真の方ですか?

    倒れたんですか!?かなり激務だったんですね!旦那さんもかなり心配されたでしょうね😧

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうです☺️!

    残業続きで帰宅しても仕事してって感じでかなりしんどかったです😂
    救急車で運ばれたって聞いた時はかなり驚いて心配してくれました💦

    • 9月4日
  • いづみん

    いづみん

    フォロバさせていただきました😊!
    保育士さんって肉体労働なのに、帰ってからも忙しいんですね😱そりゃ倒れちゃいますね

    • 9月4日